しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

笑わないのかな

みなさまこんにちは!

 

前回の記事でも書いた通り、

娘の首が順調にしっかりしてきています。

 

腹這いがよほど気に入ったのか、

このところの娘の行動は寝てるかミルク飲んでるか泣くか、寝返り打ちたくて体捻ってるかのどれかです。

 

f:id:Ma_uni26:20201117022045j:image

今までと世界の見え方が全然違うんだから当たり前ですよね。

どうやら自分で寝返り打てもしないのに、既に前に進もうと足を曲げたり手を伸ばしたり頑張っています。

向上心の塊すぎる……😍😍

でもまだ不安だから動き回らないでほしい……


f:id:Ma_uni26:20201117022048j:image

ネムリラからももうはみ出そうです。

耐重量が簡易ベッドとしては8kg程度らしいので、ベッドのネムリラはそろそろ卒業ですね。

 

ネムリラ導入して2ヶ月近いんですが、

今頃使用時間の目安が1日3、4時間だと知りました💦

結構長いこと寝かせてる日が多かったぞ…😰

大丈夫かな……😰😰😰😰😰

だから最近反り返って嫌がるのかな😭😭

 

ところでそろそろ4ヶ月になろうかという娘、

いまだに「声を出して笑う」をやりません。

一度アンパンマンのおもちゃでゲラゲラ笑ってたんですがそれっきり……🤔🤔

わたしや旦那と目が合うと、もうすっごいニッコリはしてくれるんですが……

エヘヘとかは言わないんですよね。

個人差が大きいとは言いますが、どのサイトを見ても「3ヶ月で声を出して笑う」事が成長目安になっているので不安です😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20201117023414j:image

先日パパ見知りを克服したかと思えば、

義母さんと義父さんが遊びにきた時もう大泣きでした😲!!

お食い初めの時は義母さんの膝の上でご機嫌だったのに……🤔🤔

 

義母さんには生まれてから何度も抱っこされてるのでしばらくは泣かずにいたのですが、義父さんに渡した途端にスイッチが入ったようで、大泣きで体を反って抱っこ拒否!!

わたしのところに来たら泣き止み、義母さんが抱き上げると泣き出し……💦

大変申し訳ない気持ちとなりました😭

おふたりが帰られた後はケロッとして寝返りしたがってたので、これは人見知りですね😲😲

 

早くない!!!???

こっちの発育に全振りなの???

キミの笑顔が見たいし笑い声も聞きたいよ😭

 

追伸:

今月も100PV達成しました!

いつも見てくださってるあなた、

気まぐれで今日だけ覗いてくれたあなた、

ありがとうございます😊😊😊

今後ともよろしくお願いします!