しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

駆け込み!小児科

みなさまこんにちは!

 

今日はわたしが妊婦健診のため、朝からお義母さんに来ていただきました。

先週の日曜日にも会ったばかりのお義母さん。

日曜日にはかなり打ち解けて、抱っこされても大丈夫だったようですが今日はどうかな………🤔?

 

ご飯を食べ終わってのんびりしているとピンポンが!

インターホンのモニターが付いたことに気づいて、娘がモニターに駆け寄り指をさして教えてくれました。

かっかわいい😂😂😂😂😂😂😂😂😂

その後リビングにやって来たお義母さんを見て、娘………ちょい泣き。

わーっ!!!!!と声をあげて、あれ!?この人見たことあるな………という顔をしていました(笑)

マスクを外したお義母さんを見て安心したのか、その後はまったく泣かずに仲良く遊んでくれました😭😭😭

 

今日は本当は3人で公園に行きたかったのですが、昨晩から鼻が詰まってうまく眠れなかったようなので急遽小児科へ行ってきました。

小児科では大泣きでしたが、お義母さんが抱っこしてくれてわたしめっちゃ楽〜〜〜〜〜〜〜〜😇😇😇

ありがてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

シロップのお薬もらって帰ってきました。

 

f:id:Ma_uni26:20220202235213j:image

お義母さんから型はめパズルをいただきました!

娘が万が一泣き止まなかった時の最終兵器として持って来ていたそうです(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20220203015133j:image

一度全部取り出してバラバラにしてみたんですが、まだうまく型にはめられないものの、どこに何をはめればいいかということはわかっているようでした!

例えば犬の型を渡すとちゃんと犬のところに入れようとするんです………😳😳😳!!

すごいなぁ、どうしてわかるんだろう!?


f:id:Ma_uni26:20220202235210j:image

と思っていたらパズル食い始めました。

なんでも口に入れる時期終わったと思ってたのに😂😂😂

 

ともかくお義母さんに慣れたようでよかったです。

これでわたしが出産入院しても大丈夫そうだ🙆‍♀️