しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

公園マン

みなさまこんにちは!

 

今日は天気が良かったので公園に行きました。

公園に行ってからスーパーに寄って帰るルートです。

 

着いたら先客が1組いて、年長さんくらいの女の子とそのお母様が遊んでいました。

でもよく見てみると女の子はママに話しかけてるけど、ママはずっとスマホ見てる………😳

 

女の子がわたしたちに気づいて、話しかけてきました。

娘と追いかけっこしたりかくれんぼしたり、遊具で遊んでくれてわたしとしてはすごく助かったのですが、この子と遊んでいる間ママはずっとスマホ………🙄🙄🙄

こっちをチラリとも見ずにスマホ………🙄🙄🙄

 

女の子が帰る時に会釈だけされましたが、心の中ではドン引きでした。

えぇ………普通なんか一言ない???

前に別の公園で男子小学生に襲われた時も、保護者らしきおじいさんはこっちをチラリとも見なかったんですよね。

なんだろ、そういう育児流行ってんの?

まぁママ同士で話すことは無いかもしれないけど、子どもが誰かに絡みに行ったら子どもの様子見たり、危ない事しようとしたら注意したりしない………???

これでこの子が遊んでる間に転んだりして怪我でもしたりしたら、わたしに対して烈火の如く怒ってくるんでしょ🙄?

割に合わんな………🤥

 

f:id:Ma_uni26:20220204001530j:image

女の子が帰った後もしばらく公園にいましたが、娘マジで全然帰りたがらないんですよね。

これは鉄棒にまとわりつく娘。

「ピンク」はもう少しで言えそうです!


f:id:Ma_uni26:20220204001526j:image

鉄棒にくっついて遊んでました。

地面に落ちてた棒や葉っぱ、石を拾って渡してくれたり、謎のお菓子のゴミを興味深そうにしげしげ眺めたり、階段に座ってバタバタしたり楽しそうでした。

もう帰ろう?と言うと不機嫌になって指しゃぶり出すので、砂食ってると思うんですよね😨😨😨

うーん、まだ一歳半だから時計も読めないし、アラームとかもわかんないだろうし、遊具で遊ばないから「これあと○回したら帰ろうね」も通じないし………困ったもんだ。

家に着いたら着いたで手洗い拒否だし😇😇😇

公園にいる間は楽しいんですけど、出発の準備と帰ろうバトルと帰ってきてからが地獄なので、ちょっとそろそろお休みしたいです😇😇😇


f:id:Ma_uni26:20220204001523j:image

床にクレヨンしてました。

現行犯逮捕〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!