しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

暑いよ

みなさまこんにちは!

 

梅雨はどこ行ったんでしょうか?

死ぬほど晴れてるしクソ暑いんですが😇

 

とはいえ今週はハッキリしない空模様というか、小雨が多かった気がしますね。

雨が降ってしまって公園で遊べないな………って時と、暑すぎて死んでしまうなって時に、先日行った児童館を利用しようと思っています。

 

ということで、先日の小雨の時に児童館に行ってみたんですが、どうやら最近の娘は歩くことが楽しいようで、児童館に着いたら泣いてしまいました💦

初めて行った時も泣いてましたが、今回は「もう着いちゃったの?終わり?」って感じの泣きでした。大泣きじゃなくてしくしく泣く感じ😂

中に入ってアンパンマンのおもちゃを借りたら元気になってましたが(笑)

 

魚釣りのおもちゃを借りたんですが、娘は他の子と遊びたかったようで、ママと一緒に遊んでいる男の子のところに突撃していました。

こないだ友人とそのお子様が泊まりに来てくれた時にもやってた、男の子の顔を覗き込む仕草をしてました🤣

観察してると、これ女の子相手にはやらないんですよね。相手が男の子だとわかって、そして自分がかわいい事をわかってやっているな………!?

確かにうちの娘はかわいい(親バカ)

ちゃんと自分に自信が持てているならこれ以上のことはありません。お相手のお母様にはコッソリ謝っておきました。笑

 

最終的に児童館の端から端までシャトルランしまくってたので、やっぱりお外で走り回る方が好きみたいですね🤔

家にいれば絵本読んだりお絵かきしたりするので、そういうのも嫌いではないのでしょうが………。

児童館のイベントでお絵かき系のがあるから参加しようと思ってたけど、娘は走りたいようだし息子もいるし、ちょっと厳しいかなぁ☹️

 

f:id:Ma_uni26:20220619133357j:image

体力が余っていたのか謎の遊びをする娘。

近くで息子が寝ているので、コケてのしかからないか本当にヒヤヒヤします😢

こないだ娘が眠いって言うから寝室に連れて行ったのにめちゃくちゃ遊んでて、せっかく寝た息子を起こした上に奇声をあげて息子が眠れず泣き出すという地獄絵図が完成しました。

わたしを蹴ったりつねったりしてくるので、寝ないなら一人で遊んでなさいって言ってベッドから下ろしてしまったのですが、これはやりすぎましたね………😞

その後しばらくしてから自分でベッドに上がって寝てました。申し訳ない事をしてしまった😞

と、冷静な時ならそう思えるんですけどね………なかなか夕方の疲れが溜まってきている時間帯は自分を落ち着けるのが難しいです。

しっかりコントロールしないといけませんね😞

 

ちなみにその後1時間くらいで娘がなぜか大泣きしながら起きて、息子もそれにびっくりして泣きながら起きて、2人ともビャンビャン泣いているという地獄絵図が完成しました。

つ、つれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜😇😇😇😇😇😇😇


f:id:Ma_uni26:20220619133347j:image

こちらは今朝の息子の寝相です。

おかしいな?ミッフィーちゃんのタオルが敷いてある息子用のベッドの上にいたはずなんだけど?🤔


f:id:Ma_uni26:20220619133352j:image

最近の娘は帽子をかぶってくれるようになりました!

前まではわたしがかぶっている帽子を泣きながら外してたのに、今ではわたしがかぶると「娘ちゃんも帽子かぶる?」って要求してきます😊

暑いからどんどんかぶってほしい。かわいいし。

かわいいっていうととても嬉しそうにするので、褒められてるってちゃんとわかってるんだなぁ☺️と思います。

 

はぁ〜しかし6月は祝日がないから基本ワンオペで厳しい😩

なんか昨日から耳が聞こえにくいんですよね。

水が入ってるような膜が張ってる感じの時もあれば、耳元でずっと「ゴー」って音がしていたりとか。

気持ち悪いよ〜😇😇😇