しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

外出疲れました

みなさまこんにちは!

 

今日は曇っていることにかこつけて、外出取りやめました〜😇😇😇

実は先日娘を抱っこした際に右のお尻の付け根あたりを痛めてずっと治らんのですな😇😇😇

お腹が重いのもあって、動くたび腰からお尻にかけてめちゃくちゃ痛くてもう………起き上がる時とか最悪です😂😂😂

体がしんどいから早く生まれてほしいけど、生まれたらそっちの方がしんどいんだよな〜と思っています🤔

 

f:id:Ma_uni26:20220204220834j:image

午前中はテレビ三昧でした!

アンパンマン→いないいないばぁ→おかあさんといっしょアンパンマンおかあさんといっしょアンパンマン………。

子どもにテレビはよくないと言われがちですが、毎日こうなわけじゃないのでたまにはいいでしょう………😇

 

娘、画面にばいきんまんが映るとばいきんまんのぬいぐるみ担いで来てくれます(笑)

しょくぱんまんが映った時もしょくぱんまんのぬいぐるみを持ってきてくれます。

よくわかってるんだねぇ☺️☺️☺️

 

外に出ていないのでお腹空いてないかなぁと思ったんですが、お昼ご飯もいつもの時間にいつもと同じように食べてくれて、お昼寝もいつもと同じ時間にいつもと同じだけぐっすりでした。

よく考えたら娘、家の中を常に歩き回ってるから結構体力使ってるのかな🤔

わたしも今日はリビングのソファからほぼ動かず、娘と一緒にお昼寝をしてだいぶ回復した気がします。

わたしが余りにも動かないから怒ってるのか、読んでほしい絵本をわたしのところまで持ってくるようになりました😂😂😂

ごめん😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 

しかしこの1週間、お昼ご飯がアンパンマンスティックパンやらバターロールやらでさすがにヤバいのかなと思い始めました。

楽だからつい頼っちゃうんですよね😭😭😭

朝と夜のご飯でなるべく野菜とか肉とか食べさせてるつもりですが、よそのママのメニューと比べるとダラすぎてやばい………😨😨😨

でもなぁ娘………サラダ嫌いで食べてくれないんですよね………🤔

そうなるとハンバーグやオムライスみたいなみじん切りにしてバレないようぶち込むやり方か、味噌汁に入れまくるかしかなくて………🤔

なんかもっと変化をつけたいんですけどね………今日はパスタにしようと思ってましたが、外に行かなかったから食べきれないかと思ってやめちゃいました😓

ほんとは、うどんとか茹でるべきなんでしょうけどね………うどんは夕飯に食べたい(笑)