しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

眠り姫

みなさまこんにちは!

 

旦那が出勤になってから娘の夜泣きが再発してます。

寝言みたいな感じの時はトントンしてればまた寝てくれるんですが、泣き叫んでる時もあって、そういう時は抱っこじゃないと落ち着かないみたいです😥

うーん、日中わたしだけになったから、ご飯作ってる時はどうしてもかまってあげられないし、娘なりにストレス感じてるんだろうなぁ………💦

これで土日、旦那がいる日に夜泣きがなかったら確定ですね😰

ご飯の作り置きした方がいいかなぁ🤔

 

さて、夜泣きしてた娘なんですがそもそも寝るのが遅いので(1時近い)、生活リズム改善のために今朝はちょっとだけ早めに起こしました。

そしたら………起きない。

オムツ替えても起きない。

カーテン開けても起きない。

無理やり抱っこしたりしても起きない。

最終的に無理やり立たせる感じで起こしました😓

しかし起こすのに時間がかかりすぎて結局9:30起き😂

その後朝ごはんを食べて出かけようとしたらもう眠いアピールしてたので、寝室に連れて行ったら秒で寝ました。

どんだけ眠かったんだ😂😂😂

3時間も昼寝しました😲😲😲

ちなみに夕方は2時間半寝ました🤔🤔🤔

 

お昼(といっても16時)にホットケーキ作ってみました。

参考にしたのはこちら💁‍♀️【パンケーキ

f:id:Ma_uni26:20211209224754j:image

バナナを入れてみました🍌

おやつみたいな感じになっちゃったのでご飯イスには座らせずに、わたしの膝の上で食べました。

結構焼いちゃったなと思ったんですが、ペロリと全部食べてくれました🥰🥰🥰

 

夜は麻婆豆腐にしました!

f:id:Ma_uni26:20211209224752j:image

娘のは辛くないやつです。

参考にしたのはこちら💁‍♀️【麻婆豆腐

おいしかったみたいでパクパク食べてくれました〜!

嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜🥰🥰🥰🥰

 

f:id:Ma_uni26:20211209225119j:image

日中はばいきんまんアンパンマンに埋もれて遊んでいます(笑)

最近はばいきんまんのほうが好きみたいです!