しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ワンオペ育児

みなさまこんにちは!

 

昨日から旦那が出勤となり、ワンオペ育児に戻りました。

めっちゃ不安でしたがまぁ意外となんとかなりました(笑)

 

娘、ひとり遊びも得意だしアンパンマンおかあさんといっしょがついてたらなんとなく見ててくれるし、育てやすい子なんだなぁと実感………🤔

でもだからと言ってずっとテレビ見せたりひとりで遊ばせ続けるのは違うと思うので、テレビ見てても「アンパンマンが〇〇してるよ〜」とか言ってみたり歌のお姉さんと一緒に歌ってみたりはしています。

ご飯作ってる時は大抵アンパンマンですが、娘がよく「あ!しゅりらった!」と言いながらテレビを指差してキッチンの方を見てるので、「あ!ばいきんまんだね〜」とか返事をするように心がけてます。

 

しかし1歳ちょっとの赤ちゃんって視力はまだ0.2?とかって言いますが、バリバリなんでも見えてる気がしますね🤔

 

f:id:Ma_uni26:20211207132624j:image

昨日は家事してない間は目一杯一緒に遊んだつもりなんですが、突如としてばいきんまん大好きになってました。


f:id:Ma_uni26:20211207132621j:image

ずっとくっついてる………🤣🤣🤣

アンパンマンが心なしか恨めしそうにしてますね。

「ん!」と言いながらばいきんまんを手渡してくれるので、ありがと〜と受け取るとすぐ「ん!」って言いながら返せポーズしてきます。

アンパンマンばいきんまんを交互に持ち替えて、そのたび鼻を指差してます。

飛び出てるから気になるのかな🤣🤣🤣

小さいアンパンマンしょくぱんまんはたまに手に取ってますが、この大きいぬいぐるみの方が遊んでて楽しいみたいです。

ばいきんまんを上に投げて遊んでたら、娘がアンパンマンを叩きつけ始めたので真似っこも上手になりました🥰🥰🥰

 

f:id:Ma_uni26:20211207132950j:image

指差しもバッチリなんですが………お散歩に行った時人が乗ってるチャリを「あ!」って言いながら指差すのはやめてほしいなぁ〜😂😂😂

今日はヤクルト配ってるお姉さんのチャリ見て「あ!!!」って言ってしまったんですが、お姉さんが「こんにちは〜」って言ってくれて助かりました………💦

すみませんってめっちゃ言いながら通り過ぎました😂

赤ちゃんにとっては重要な発達ですが、やっぱり人から指差されるのって大人からしたらちょっと嫌かなぁと思います😇💦

 

お昼は頑張ってオムライス作りましたよ!

ニトリで買った引っ張るだけでみじん切りできるやつが神すぎて………🤤🤤🤤🤤🤤

f:id:Ma_uni26:20211207133829j:image

てかこれ蓋の部分は水洗いNGなんですね!!

今商品ページ見て気付きました🙄🙄🙄🙄🙄🙄

普通に洗ってたわ🙄🙄🙄🙄🙄

やめよ🤥🤥🤥🤥