しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎる

みなさまこんにちは! いつのまにか7月終わってました。 日々が過ぎ去っていくのが早すぎる……… いやそれにしても暑いですね。 今日は息子の服を買い足しに買い物に行きましたが、あまりにも暑くて一緒に行った娘も不機嫌でしたよ。 あんなにお外に行くのが好…

成長が早すぎんだよ

みなさまこんにちは! 大量に届いたニューブロックですが、娘もハマってくれたようでちょくちょくいじっています。 驚いたことがあるんですが、娘がブロックをはめようとして、できなかった時に「できなぁい!」って言いながらすごく不満そうな顔をしてたん…

生後3ヶ月👦🏻

みなさまこんにちは! 息子が生後3ヶ月を迎えました。 ゔぇ゛ぇ゛!!!!!!!!??????? はや!!!!!!!!???????????? ついこないだ生まれたと思ったんですけどえぇ!? はや………!!!!!!!!???? 先日2歳になった娘と一緒…

もうやるの!?うつ伏せ

みなさまこんにちは! 今日は激アツでしたね〜 雨上がりの湿気もあって体感暑さ倍増でした。 でもとりあえず雨が上がったから………と思って公園行っちゃいました。やめればよかったわ! 蚊除けに、Twitterで話題(?)のおにやんまくんを買ったんですが、暑すぎ…

怖いね!幼児

みなさまこんにちは! 先日、友人から娘のおやつに、とミニボーロをいただきました。 実はわたし、ボーロってほとんど食べたことなくて、親が食べないものって基本子どもにも買わない傾向にある(と思う)ので、友人からもらわなかったら娘は一生食べなかった…

娘が2歳になりました

みなさまこんにちは! 今日で娘が2歳になりました。 めでてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜 わたしと旦那でカメラ向けて撮りまくってたのではしゃいでいる娘です。 この袴、ひな祭りがラストかな〜と思ってたんですがなんやかんやまだ着られました! 1歳の時は王冠を嫌が…

アクアパーク品川レポート

みなさまこんにちは! 3連休最終日だなんて……… 信じたくない 日々ワンオペしてて思いますけど、やっぱり旦那がいるのといないのとでは何もかもが違いますね。 大人がいるって最高!もっと祝日作ってくれ! そういうわけで、3連休の最終日は息子を旦那に任せ…

襲来!ニューブロック

みなさまこんにちは! 先日、友人から娘の誕生日と息子の出産祝いにプレゼントをいただいてしまいました あ、ありがてえ〜〜〜〜〜〜〜〜 娘へのプレゼント、両親からのものが一向に決まりません……… おままごとセットとか良いかなと思ったんですけど、ちょっ…

おかえり梅雨😞

みなさまこんにちは! 雨やばくないっすか〜〜〜〜 こないだまで暑すぎるとか言ってたのに今は雨すぎる 暑いのも外に行きづらくて困りますが、雨はまるっきり外に出られないのでしんどいんですよね。買い物も行けないし で、昨日は久しぶりに午後まで雨降ら…

初めて髪結

みなさまこんにちは! いや暑い! 暑くてキレそうです。 土日は旦那が娘を遊びに連れ出してくれたんですが、あまりにも暑くてデロデロでした。 娘は楽しかったみたいなんですが、やっぱり疲れてしまったようで土日とも早めに寝てくれました☺️ で、娘の髪も伸…

暑さおかえり

みなさまこんにちは! ここ数日雨続きでしたが、晴れ間が見えてきましたね! 雨だと外に出られませんが、暑すぎるのもそれはそれでしんどい〜 公園に行こうかと思いましたが、全員死んでしまうので児童館に入り浸っています。 皆さん考えは同じようで、比較…

危険!電車

みなさまこんにちは! 先日は娘と一緒に電車に乗って遠出してきました! まだ娘が一人で歩き始める前はベビーカーに乗せて電車にも乗ったんですが、まぁ特に行くところもなかったので本当に久しぶりの電車になりました。 娘にとってはベビーカーなしで乗る初…