しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

おかえり梅雨😞

みなさまこんにちは!

 

雨やばくないっすか〜〜〜〜😇😇😇

こないだまで暑すぎる💢とか言ってたのに今は雨すぎる💢

暑いのも外に行きづらくて困りますが、雨はまるっきり外に出られないのでしんどいんですよね。買い物も行けないし😇

 

で、昨日は久しぶりに午後まで雨降らない予報になってたし、実際に降ってなかったので、児童館行こう!と娘を誘ってウキウキの娘と眠くて大不機嫌の息子を連れて玄関を勢いよく開けたその瞬間!!

めちゃくちゃ降っとる。

えっ!?外出準備してたたかが30分程度の間にこんなに濡れる???ってくらいめちゃくちゃ降っとる。

でも3日ぶりくらいの外出でウキウキの娘に「雨だからやめよう」なんて言って納得しないのは目に見えてました。靴も履いてるし。

で、少し様子を見ようととりあえず外に出て屋根のあるところにいたんですが、雨足は強まる一方😭

もう仕方ない!!と思って娘を抱っこして、息子のベビーカーはサンシェードを全開にしてダッシュで児童館に向かいました。

まぁ結果ベビーカーはビッショビショになったんですが、娘も息子もあまり濡れずに遊びに行くことができました。

 

児童館には1時間くらいいたんですが、まぁ誰も来ませんでしたね。そりゃそうか😂

普段はちょこちょことしか様子を見にこない職員さんも、わたしたち1組だけで遊んでるのが不憫だったのかほぼ付きっきりで一緒に遊んでくれました😇

他に子どもがいるとその子を遊びに誘いに行く娘なんですが、誰もいないとちゃんとおもちゃに没頭して遊んでいました。

職員さんがかまってくれるとわかると、おもちゃよりも体を動かして職員さんに褒めてもらう方が楽しくなってたみたいですが😘

ここ最近ジャンプができるようになったんですよね!

前までは「ジャンプしてる!」って言いながら片足だけジャンプっぽく上げるだけだったのに、ちゃんと地面から浮くようになりました。ほんの少しですが🥰

 

帰る時は靴を職員さんに履かせてもらいたがってました。

わたし以外の人に甘えたいのかな🤔

ただ単に児童館行くと毎回いる職員さんだし、今日たくさん遊んでもらって慣れたのかな?

わたしが息子を抱っこしてたから他の人に頼んだのかな………うーん🧐

 

f:id:Ma_uni26:20220715054703j:image

ぬいぐるみ並べてたので撮りました。

最近このディズニークマ達がお気に入りらしく、よくソファーに座らせたりご飯食べる時の椅子に座らせたりしています。

 

夕方からは友人が泊まりに来てくれたんですが、娘が眠気マックスで友人を見た途端に大泣き😂

昼寝した後は友人に興味津々で、たくさん一緒に遊んでもらっていました。

わたしはというと、友人にカレーを作ってもらったりマッサージしてもらったりで天国〜🤤

他人が作った飯ってなんであんなに美味しいんでしょうね………最高かよ🫠

 

娘はおむつ替えも歯磨きも友人にやってもらいたがっていてビビりました。

こないだまでパパすら嫌って言ってたのに😳

パパ嫌〜ってなってた週の土日に濃密にパパと2人で外出して遊んだから何か心境に変化があったのかな。

わたしも息子にあまりかまってあげられないことがずっと気がかりだったので、たくさん抱っこできてよかったです。

息子を寝かせようと揺れてると娘もぬいぐるみ持ってきて真似してくれますしね🥰

さすがに風呂はわたしと入ってくれました。めちゃくちゃ積極的に誘ったからなwww

少し前までめちゃくちゃ人見知りだったのに、今は社交的すぎてわたしが娘の成長についていけないよ〜😂😂😂

 

※友人がお風呂でいなくなり、息子も寝たので寝室に移動させて2人になったらビシバシ甘えてくれて、ママはホッとしました🥹