しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

初めて髪結

みなさまこんにちは!

 

いや暑い!

暑くてキレそうです。

 

土日は旦那が娘を遊びに連れ出してくれたんですが、あまりにも暑くてデロデロでした。

娘は楽しかったみたいなんですが、やっぱり疲れてしまったようで土日とも早めに寝てくれました☺️

で、娘の髪も伸びてきたし暑いので初めて髪の毛を結んでみました!

f:id:Ma_uni26:20220711231622j:image

かわいい🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

んですけど、娘はめっちゃ嫌がってます。

今まで髪なんかとかすだけで縛ったことなんてなかったもんな〜😂

わたしも親に髪を縛ってもらったことありましたが、他人にやられると痛いんですよね!

子どもの頃は自分じゃできなかったから仕方なかったんですけどね。娘が嫌がるのもちょっとわかるなぁ。

痛くないように、髪の毛を巻き込まないように………って頑張ったつもりなんですけど、娘の髪が細すぎて無理😂

でも縛った後に正面から写真撮って娘に「かわいいよ!」って言いながら見せたら、「かわいい!」って言って喜んでました。


f:id:Ma_uni26:20220711231619j:image

息子のハイローチェアに娘が使ってたアンパンマンメリーを設置しました。

このタイプのメリーってかわいいんですけど、子どもを抱っこしたりここに寝かせる時にめちゃくちゃ邪魔😂😂😂

息子は興味津々のようで、眉間に皺寄せながらめっちゃ凝視してます。

たまに手をバタバタさせてアンパンマンを叩いたりしています。

娘もそんな感じで遊んでたなぁ☺️懐かしい。