しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

38度の真夏日

みなさまこんにちは!

 

今日は今年一暑い日ってウェザーニュースくんが言ってました。

その通知こないだもあったけど………更新早いな🤔

それにしても38度とは………わたしが小さい頃はこんなに暑くなかったような………🤔

38度の真夏日〜夏祭り〜こ〜んな〜日は〜♪

 

さて、娘なんですが食後にもミルクをしっかり飲んでくれていたのに昨日は飲まず😳!

卒乳か!?と思いきや今朝はぐびぐび飲んでました。

離乳食をご飯+80gのレトルト離乳食2品に増やしたので、単純にお腹一杯だったようです😤

1歳も過ぎたし確かにもう卒乳して良さそうなんですが、こういうやめさせ方でもいいのかな🤔?

栄養偏らないか心配ですが………そもそもわたし自身が死ぬほど偏った生活してるので見直さないと😂

 

また、昨日の夕寝から起きた娘、なんだか元気がなかったのでお茶を飲ませてお風呂に入ってもらったんですが、出てきても全然しゃべらないしなんだかムスッとしていて怒ってる風だったんですが………🤔

ご飯を食べたらすごく元気になりました😂😂

腹が減ると黙るタイプのようです😂😂😂😂😂😂

旦那が休みの時は旦那がご飯をあげてくれるんですが、ご飯に飽きて娘がグズり出すと「もうあげないよ!」とか「食事中に遊んじゃダメだよ!」とか言ってて、ちゃんとした家庭で育ったんだなぁと思いました。作文?

わたしなんかグズり出したらすぐおもちゃ渡してとりあえず完食させちゃうので、見習わなきゃだなぁ🤔

 

f:id:Ma_uni26:20210810122656j:image

かくれんぼ中の娘。

今まではわたしがこういう場所に隠れてから、ばっと顔を出すいないいないばぁをやってたんですが、最近は娘の方からやってきてくれるようになりました!

顔を出すと笑ってくれるのめちゃくちゃかわいいんですけど………🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

いないいないばぁのどこがおもしろいのかなぁと思ってたんですがやってもらうと確かに楽しいですね🥳


f:id:Ma_uni26:20210810122649j:image

おえかきボードのスタンプ使いこなしてます😳!

ときどき画面が真っ黒になってて結構ビビります(笑)


f:id:Ma_uni26:20210810122652j:image

おズボンを義母さんからいただきました。

こないだお誕生日にもお洋服をいただいたんですが、義母さんと義妹さんが選んでくるお洋服が、わたしが選ぶみたいな柄柄しい幼かわいい感じじゃなくて、シンプルかわいい感じなので着せると一気にお姉さん感が増すんですよね。

自分の娘ながら………かわいくてどぎまぎします(笑)


f:id:Ma_uni26:20210810122702j:image

今朝も積み木積んでました!

失敗が続くと相変わらず泣き出します(笑)


f:id:Ma_uni26:20210810122659j:image

ボール投げるのも大得意です!

コントロールがわたしより良くて、旦那似の片鱗を感じます。

運動音痴は学生時代には損でしかないから………旦那の運動神経を引き継いでいてくれ………!!

 

しかしまぁ、今になって娘の写真を見返していると「痩せたな〜!」と思います。

ずり這いの頃はお顔もパンパンで可愛かったんですけど、ハイハイが速くなった最近は頰肉が落ちたというか、むくみが取れた感じですごくシュッとしたな〜と思いました☺️

動けば痩せるんだ!わたしもがんばるぞ😂😂😂