しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

つまみたい

みなさまこんにちは!

 

わたしのスマホの手帳型ケースからSuicaを取り出してどこかにやってしまった娘。

しばらく無くしていましたが、この度ダブルベッドの下から発掘されました🍉

スマホケースに入れてるとすぐ取り出しちゃうし、また無くされたら嫌だし今使ってるケース重いので買い替えまーす😂😂

 

と、こんな感じでつまみ出すのが今楽しいらしい娘。

f:id:Ma_uni26:20210803194827j:image

楽しいのはわかるんだけど………ママのナイトブラのパッド出すのはやめてほしい………😂😂😂

パッドと娘の顔面の大きさ同じくらいなんだけど🤨


f:id:Ma_uni26:20210803194830j:image

髪が伸びてきたので、触覚部分を耳にかけたらあら不思議。

お姉さん感が出ました。

 

歯が生えていなかったので12ヶ月からの離乳食をあげるのを躊躇っていましたが、上の歯も確認できたのでチャレンジしてみることにしました💪

記念すべき一品目は和光堂のホワイトシチュー。

お口をもぐもぐしてしっかり噛んでくれているようでしたし、ひとくち食べてまたひとくち持っていった時に口の中に食べ残しがない👀!

しっかり食べられているようで安心しました☺️

しかし味は嫌いだったのか………途中で泣き出してしまいました😔😔😔

こないだ「離乳食イスを嫌がることはほとんどなくなりました!」とか記事書いたのに🤣🤣

 

でも赤ちゃんって、どうして「噛む」ことを知ってるんですかね!?🤔

生まれたての頃は乳首を吸うしか出来なかったのに………!

離乳食始めて不思議だなと思ったのは、ご飯が乗ったスプーンを近づけるとちゃんとお口を開けることです。

月齢が低い頃はなんでも口に入れるのでその延長かなと思うんですが………今はもう明らかに咀嚼してる………😲😲😲

誰も教えてないのに、なんで「硬い!噛もう!」って思うんだろう………!!


f:id:Ma_uni26:20210803195844j:image

最近はセルフいないいないばぁよりも頭に乗せる方が好きみたいです🥰

でもうまく乗らなくていつも背面に落としてしまっています。かわいい😘