しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

離乳食って何だよ!?

みなさまこんにちは!

 

離乳食め!!!!!!!!

離乳食ってそもそもなんだよ!!!!!!!!

もうとっくに離乳しとるわーい!!!!!!!!

 

そういうわけでお昼にミートソースパスタ作りました。

パスタやマカロニを使った離乳食を探してて、たまたま目に入ったこちらの動画のレシピがめっちゃ簡単だったので頑張ってみました!

 

それにしても我が家、あまりにもキッチン用品が無い。

計量スプーンすらない。

お水入れる用の計量カップしかない。

今までだましだましやってきましたが、さすがに限界を感じて娘を旦那に任せて100均でいろいろ買ってきました(笑)

計量スプーン便利だな!!!???

 

f:id:Ma_uni26:20211030182541j:image

できたぞーい!!

盛り付けが雑なのはご愛嬌ですよ😘

 

これは見た目もかなり同じものっぽいので、娘と一緒に食卓を囲みました。

すると………わたしのご飯を食べたがらない!

さらに………パスタ食べてくれてる!!!

娘のパスタは茹でた後適当にみじん切りにしたので口からボロボロこぼれ落ちてましたが、とっても食べてくれる………!!

ちなみにレシピ動画では子どもの分に味付けはしていませんでしたが、その状態だとあんまりおいしくなかったのでコンソメだけ入れました。

 

しばらく食べてくれて、なんと食べながら「うまま」って言いました😭😭😭😭😭😭😭😭😭

たぶん空耳ですが嬉しい😭😭😭😭😭😭😭

まぁ途中から飽きちゃって、パスタを食べなかった時用に準備しておいたベビーフードをペロリと平らげてました(笑)

でもベビーフードがなくなったとわかると、またパスタを食べてくれました!

椅子から身を乗り出して、口を開けながらジリジリにじり寄って来てました😭😭😭😭😭😭😭😭

はぁ………さすがに嬉しい😭😭😭😭😭😭😭😭

 

娘が食べてくれないと確かに悲しくなるんですが、拒否の仕方が一生懸命で、口からべーって出す時も顔がおもしろすぎて爆笑してしまいますwww

親が笑うからって吐き出すようになったら大変なので辞めたいんですが😂😂😂

 

ちなみにミートソースは旦那にも好評でした。

煉獄さんくらいうまいうまい言ってくれました。

作るのに時間がかかってほぼ夕飯みたいな時間に食べさせちゃったけどとりあえず良かった😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20211030183347j:image

ちなみに昨晩の娘さんはわたしの手作り夕飯をほとんど食べなかったので、案の定腹減りで眠れず泣き出してしまいました。

とりあえずアンパンマンパンを2本食べさせたんですが、足りなかったみたいで1時間で起床。

夜中の1時でしたが、夕飯から4時間経ってるしこりゃ寝ないだろうなと思ってベビーフードをしっかり食べさせました。

その後お腹いっぱいになって元気になっちゃったみたいでしばらく寝室で遊んで、2:30に就寝。

わたしも旦那も疲れ果てて娘より先に寝てました(笑)

そして今朝はみんな仲良く10:30に起きましたとさ。

そんな感じだったので今日はスケジュールが全体的にのんびりしてます。

今日は何時に寝るかなぁ………🤔