しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

しゃべる前兆?

みなさまこんにちは!

 

昨日も今日も天気がいいから出かけたいなぁと思っていたら一日が終わりました。しのです。

 

f:id:Ma_uni26:20211109004217j:image

娘氏、アンパンマン大好きです。

録画しておいたアンパンマンを流すとどこにいても見に来ます。笑

こないだのばいきんまんとコキンちゃんがチョコ作る回はばいきんまんお仕置きシーンが無いからか結構飽きやすいです😂😂😂

過激だなぁwww

 

f:id:Ma_uni26:20211109004215j:image

昨日のお夕飯は肉豆腐にしました〜。

すき焼き風味でうまい!

娘もモグモグ食べてくれました。

最近作るやつは娘がよく食べてくれて嬉しいです!

やっぱり同じものを食べてるってわかるんですかね?

娘だけ完全別の離乳食のときは全然ダメだったのに………単純にまずかったのかな🤔

わたしか旦那が横で何か食べてないと、ベビーフードですら食いつき悪くなってきました。

みんなで食べると美味しいよね。しんごママです。

 

ちなみに今日の夕飯は写真撮り忘れましたがハンバーグでした〜。

こちらもモリモリ完食!ママ嬉しいです!


f:id:Ma_uni26:20211109004220j:image

ピカ様を蹴落とそうとする娘。

このピカ様はしっかり自立して座るために、お尻のあたりにビーズが入ってて少し重いやつなんですが、つかまり立ちしたての頃は持てなかったのに今ではしっかり持って、投げます🤣🤣🤣

前から思ってたけど、力もついたんだねぇ………💪

 

娘、絵本をめくりながら「あ!きった!」とか「あ!ぐんた!」とか言ってて、何かを伝えようとしている気がします🤔

同じイントネーションで言うんですよね。なんて言ってるんだろう………気になる!