しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

うつ伏せ寝

みなさまこんにちは!

 

娘がうつ伏せでしか寝なくなりました😂😂😂

f:id:Ma_uni26:20210224211011j:image

指を食べながら、今のところはいつも左を向いて寝ているようです……。

まだ歯は生えてきていませんが、指しゃぶりのしすぎで娘の親指の爪がいつもふやけててそれも心配です😭😭

ちょっとまた子育てセンターに行って相談してみようかな……🤔

寝返り返りができないから心配です。

仰向けに戻すとそのまま寝てくれますが、いつの間にか横向きになっていて、そのままうつ伏せに返ってきます……💦

 

f:id:Ma_uni26:20210224211033j:image

昨日の離乳食ですが、いちご単体では酸っぱくて食べにくかったようなので、ヨーグルトと混ぜてみました!

いちご単体の時よりは食べてくれましたが、やっぱりまだ酸っぱかったみたいです😂

実はわたしもプレーンヨーグルトって苦手で、砂糖入れないと食べられないんですよね🤔

味覚が似てるなぁ……😇


f:id:Ma_uni26:20210224211029j:image

今日は和光堂の「しらすとわかめのうどん」を食べさせてみました!

美味しかったみたいで嫌な顔せず食べてくれましたが、いつものご飯より食べにくかったのか結構口から出てきてました(笑)

わたしも食べてみて、すごくやわらかくて美味しかったんですがまだ娘が「舌ですり潰す」がうまくないのかもしれません。

がんばれ〜〜〜😭😭😭😭😭😭

 

そして我が家では過去2度のダブルベット転落を受けて、ついにベビーモニターを買いました。

結構高かったんですが😂😂

寝室とリビングが遠いので、夜も娘が寝た後に夕飯食べてる時にチラチラ確認できてめちゃくちゃ便利です。

便利というか……とても安心できます☺️

カメラに映ってる範囲で何か動いたら「ヴィー」って音が鳴るんですが、この音もそんなにうるさくないのにちゃんと気付ける不思議な音なので気を抜いてても大丈夫です(笑)

口コミにあった「暗いと見づらい」ということも(わたしは)全然感じなかったので、買ってよかったと思ってます!

これから立ったりするようになったらますます危ないですからね💦

しばらくお世話になりそうです☺️