しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

絵本大好きちゃん

みなさまこんにちは!

 

もともと絵本が好きでよく勝手に読んでた娘ですが、最近は絵本がおもちゃ化していて、めくったり投げたり大忙しです。

f:id:Ma_uni26:20211110014121j:image

う、うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん😂

 

まぁ楽しそうなのでいいんですけどね………😇

家にいるとこれやってるか、わたしの膝の上でテレビ見てるか、引き出しをひたすら開け閉めするくらいなんですけど、この子運動量足りてますか🤔?

絵本遊びの時ずっと立ってるしいいのかなぁ🤔

まぁ体重増えてない………なんなら減ってんすけどね😂

いつのまにか身長がめっちゃ伸びてました。

計ったわけじゃないんですが、前まではベビーサークルで立ったら口がくっついちゃってたのに、すっかりそれより大きくなってました😳

 

f:id:Ma_uni26:20211110014456j:image

夕飯はグラタンです!

ピザ用チーズがなかったのでスライスチーズで代用しました(笑)

みきママの本に載ってた炊飯器で作るグラタンっていうのをやってみたんですが、確かにめっちゃ美味しかったけど炊飯器が牛乳で大惨事になったので二度とやりません😂😂😂

うちの炊飯器がたぶんグラタンに適してないんだと思います。ネットで見たら炊飯器グラタン作ってる人結構いたので😂

娘はおいしかったのかパクパク食べてくれました🥰

なんかもうもはや離乳食というより幼児食っぽくなってきましたね🤔

取り分けレシピの本も幼児食ならもう少し種類ありそうだし、こないだ買った2冊が一通り終わったら幼児食に移行しようかなぁ🤔

うーんでも、まださすがに歯が足りないか………🤔

 

f:id:Ma_uni26:20211110014906j:image

きんぎょが逃げたを読んでる旦那と娘。

きんぎょどこ?と聞いたら「ココ?」と言いながら人差し指でベシベシきんぎょを叩いてました😳😳!!

まだ指差しっぽい感じじゃないけど、明らかにわかって叩いてますよね!!!!????

こ、こいつぁ………!!

ついに指差しするのかぁ………!!!!???

別の絵本でもわたしが「〇〇(絵本の主人公)どれかな?」と聞いたら「あ〜!」と言いながら人差し指でベシベシ叩いてくれました………😭😭😭😭😭

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん😘😘😘😘😘😘😘😘😘

天才や〜〜〜〜〜〜〜〜🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣