しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

おたふくワクチン

みなさまこんにちは!

 

今日はおたふくワクチンを打ってきました。

かかりつけの小児科なんですが、通常診察で行っても診察室に入って先生を見るなり大泣きする娘なので、今日もがっつり泣いてました😂😂😂

でも今日は注射一本だけだから💉!

ビェーと泣いてパッと打ってビェー………あれおしまい?みたいな感じでした。

 

注射打つ前に聴診器で胸の音を聞くんですが、その時に「風邪っぽくはないですか?」と聞いたら「全然大丈夫ですよ🙆‍♂️何か気になるところがあったんですか?」と言ってもらえたので、少し前に気になってた「寝てる時に鼻がフガフガ言ってる」ことについて聞いてみたところ、心配する事ではないそうです。

寝ているときは鼻の内側(?)がちょっと狭くなるらしくて、特に鼻がそもそも小さい赤ちゃんは詰まりやすくてイビキっぽい音がしたりフガッと言ったりするらしいです。

 

とにかくなんともなくてよかった!

とっても頑張ったね😘😘😘

 

f:id:Ma_uni26:20211110235843j:image

娘の前髪を切りました。

いつも向かって右側から切ってるし、娘もハサミに興味示しちゃって動くので、毎回アシメになってしまいます😂😂😂

でもこれ以上切るとどんどんおかしくなって、しまいにゃ前髪がなくなりそうなのでこのままにしておきます😂😂😂

かわいいからヨシ!


f:id:Ma_uni26:20211110235841j:image

娘が寝てる間にあつ森やってたんですが、起きてきた娘にコントローラーを奪われました。

一通りボタンを押して、自分でキャラに虫網を持たせて、Aで網を振るところまで操作していました😳!

すごすぎる………🤔

やっぱりわたしの娘なんだなぁ………🤔🤔🤔

ちなみに娘、ボタンを押してキャラが動いたことに最初は驚いてましたが、仕組みがわかってからは網を振るたび「んきゃ♡」と笑ってました☺️☺️☺️

わたしがゲーム好きなので、ゲームについては買い与えてしまいそうです………🤣

やる事やってからゲームしてくれればもう何も文句ないので、何か対戦ゲームとか一緒にやりたいな〜🥰


f:id:Ma_uni26:20211110235846j:image

夕飯はオムライスです!

みきママの本を参考にしましたが、みきママはお得意の電子レンジだったので様子見ながらフライパンで作りました🍳

ミックスベジタブルが離乳食には楽ちんだと書いてあったので買ってきたんですが、これわたし初めて食べたかも?しれません🤔

とりあえずわたしの記憶の中には無い食べ物です🤔

グリンピース入ってるんですね………わたしグリンピース苦手で………まずい(パンどろぼう)

でも娘はモリモリ食べてくれました〜!!

でも量を多くしすぎて残してました。これは申し訳ない🤔

いまだにキッチンスケール無いのでご飯の分量がムズカシイデゴザルナ(体操のお姉さん)