しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

9ヶ月ごはん

みなさまこんにちは!

 

今日で7ヶ月から食べられるベビーフードが無くなったので、9ヶ月から食べられるベビーフードデビューとなりました☺️✨

 

記念すべき一発目はこちら!

f:id:Ma_uni26:20210426181858j:image

う、うまそ〜〜〜〜〜〜〜〜🤤🤤🤤

 

かき混ぜてみた感じ、今までのものと比べて水分感がなくなり、固形物っていう印象が強まりました!

まだ歯が生えてない娘………大丈夫かな🤔

 

さっそく実食!

一口食べた娘、「………!?」って顔してしばらくモグモグ………。

その後、元気に笑顔で「ばぶ!」と言ってくれました☺️

お口を覗いてみても、食べ残しなし!

ちゃんとすり潰せているようで安心しました😭😭

でも枝豆?グリンピースみたいなやつ食べさせるとめっちゃ嫌な顔してました。

わたしも枝豆もグリンピースも嫌いだよ!わたしの子だわ😂😂

 

しかしその後の離乳食タイムは暴君を極め、いつもの通りご飯の入った器に手を突っ込んでねちょねちょしたと思ったら、スプーンを奪い取ってぶん投げ、拾おうとしたわたしの髪を離乳食まみれの手で掴んできました😂😂😂

髪がカピカピだよぉ😂😂😂😂😂😂😂

でも頑張って食べてくれたのでママご褒美ベビーダノンあげちゃう〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡

 

f:id:Ma_uni26:20210426182416j:image

寝起きにわたしの立てた膝で立つのでこの後倒れてベッドから落ちました😭😭😭

 

今日は4ヶ月ぶりくらいに友人と電話でおしゃべりしました✌️!

友人も去年子どもを産んでいて、学年的には娘よりもひとつ上の息子さんがいるんですが、電話越しに聞こえる息子さんの声がめっちゃかわいくて笑ってしまいました😂😂😂

気に入らないことがあると唸るみたいです😂😂😂

娘は気に入らないことがあると逃げるか泣くかなので新鮮だなぁ〜☺️

娘ももっともっと感情表現豊かになっていくんだろな☺️