しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

半年ぶりの離乳食

みなさまこんにちは!

 

今日は突然思い立って半年ぶりくらいに離乳食作りました(笑)

Twitterやこどもちゃれんじの冊子を見てると、みんないろんなもの食べてるようなのでベビーフードだけなのはさすがにマズイかなぁと思っていろいろ買ってきました!

 

f:id:Ma_uni26:20211028223301j:image

娘の離乳食が始まる頃に買ったレシピ本に載ってた簡単そうなやつを作ってみました。

じゃがいもと玉ねぎとにんじんを茹でて、ライトツナを混ぜ合わせたやつです。

………本の写真より全然まずそう………🤔

 

少し冷ましてさっそく娘に食べてもらいました!

最初のうちは普通に食べてましたが………

途中から美味しくないことに気づいたのか大泣き😂

口もとに持っていくだけで体をのけぞって嫌がってるじゃあないですか〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂

大失敗です〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂😂😂😂😂😂

 

娘が残した分は旦那が食べてくれました(笑)

煉獄さんくらいうまいうまい言ってくれました。成仏。

 

久しぶりに離乳食作ってみて、やっぱり娘のやつを別で作ることがめっちゃしんどいなと思いました。

前に作ってみたときも、同じこと思って二度とやるか〜!と心に決めたのを思い出しました(笑)

娘が大人のご飯に興味津々なので取り分けでいいと思うんですが、わたしの味付けが濃いので、薄く………と言ってもわたしの感覚で本当に薄くできてるのか不安〜〜〜〜〜〜〜〜💦💦💦

作り慣れてるご飯については別にいちいち調味料の分量とか計ってないし🤔

赤ちゃんに塩分摂らせすぎると高血圧になったり最悪死に至るとか聞いて、ますます自信なくなりました………。