しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

困った困った

みなさまこんにちは!

 

昨日の離乳食イス拒否ですが、今日はやっぱり座る時に拒否するものの、旦那パワーで座ってご飯食べてました。

旦那に「舐められてるんだよ(笑)」って言われたんですが割と的を得ているかもしれませんね🤔

嫌がられるとすぐ「わかったわかった」って言って無理強いしないようにしてたんですが………裏目なんかな😂

また明日からわたしのワンオペに戻るので、イス拒否したら少し対応考えます………🤔

 

なんか、地面に足がついてないと集中力の妨げになるとか、噛む力がつかないとかいろいろ読んでしまったので、いっそマメイス買った方がいいかなと思ったんですが、あんなもんに大人しく座っててくれるわけもないし買うとしたらさすがにストッケ?みたいなやつかなと思ったけど高いし使わなくなった後の置き場がない🤔🤔

さてどうしたものか🤔

 

f:id:Ma_uni26:20210530222528j:image

リングフィットやってると必ずコントローラー奪いに来ます😂

 

今日は義父母にご協力いただいてアカチャンホンポに行き、B型ベビーカーを見てきました!

10kgのぬいぐるみを乗せた状態で押させてもらったんですが、か………軽い!!曲がりやすい!小回りが効く!すごい😂😂😂

 

娘、最近おうちでも抱っこマンと化し、ひとり遊びに飽きると「あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜💢💢💢」と叫び倒し、抱っこから下ろそうとすると足をバタバタさせながら怒りの叫びを上げてるので果たして今すぐ座ってくれるかはわかりませんが、歩いたりするようになったら絶対重宝する!!と思って買うことにしました。

と思ったら義父母が買ってくださいました………ありがてぇ😭

希望の色が無くて取り寄せに時間がかかっていますが、到着が楽しみだな😊☺️

 

ちなみに買い物中の娘はヒップシートの上で大人しくキョロキョロしてました。

ヒップシートまじで買って大正解だわ………😭😭

トイレに行くので少しだけ旦那に預けたら泣いてました(笑)

 

最近、娘なりの後追いなのか上記のような叫び(というより雄叫び)が結構精神的にキツくてですね〜😭

今回のお出かけは良い気分転換になりました☺️

やっぱり一人だとしんどいので本当はもう少し義父母に会いに行きたいんですけどね………娘にも慣れてほしいし………🤔

とはいえ義父母もお仕事されてますからなかなか頼っていいのかわからんのが本音ですな😭

わたしがもう少し自分の親と仲良ければねぇ🤔