しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

まだまだ人見知り

みなさまこんにちは!

 

今日は義父母が遊びにきてくれました☺️

以前来てくれた時は大泣きしてましたが………

今回も泣きました😂😂😂😂😂

まだ人見知りなんだね〜。

わたしの服をすごい力で掴んでて、旦那が抱っこしようとしても離れないくらいしがみついてくれました。

義父母と旦那には悪いけど………ママ嬉しい😊

少しずつですが、やっと娘がわたし(=ママ)を求めてくれているんだなって自信が持てそうです。

わたしが娘を支えていかなくてはいけないのに、わたしが娘の存在に救われてしまってます😂😂😂

わたしの死んでる自己肯定感も、娘と旦那といれば取り返せる気がしてきました😂😂😂

 

ちなみに義父母がしばらく娘のおもちゃで遊んだり声をかけたりしていたら怖くないとわかったのか、自分から近づいていって遊び始めました!

こうやってわたしの元から去っていくのね………☺️

がんばれ、娘!

 

f:id:Ma_uni26:20210620174355j:image

リビングにあるテーブルにすっかり手が届くようになってしまったので、テーブルの上に物がどんどん置けなくなってきています😂

リモコンとかを娘が立ってるあたりに置いてるので、よく勝手に取って遊んでます。

腕が長すぎる😂😂😂😂😂