しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々変わる

みなさまこんにちは! なかなかまとまった時間が取れず、Twitterする暇はあるけどブログ書く暇はないしのさんです。 娘が寝ると一緒にお昼寝したいし、お風呂入るよりもう寝たい、そんな毎日です。 でもさすがに1ヶ月もすると慣れましたし、疲れも溜まってき…

肩は限界

みなさまこんにちは! 娘ですが毎日すくすく成長しており、1ヶ月検診で4000g超えている事が判明しました。 通りで重いと思ったぜ!!!! でもまだうちで買ってる5kg米より軽いんだよなぁ 今までは寝かしつけた姿勢のままスヤスヤだった娘なんですが、このと…

出産後の体

みなさまこんにちは! 毎日娘は可愛いですが、寝ない日は気でも狂ったかのように泣き喚き体を反らし、抱っこでも落ち着かずミルク飲んでも寝ず、大変困ります 特に理由もなく泣いてしまうコリックという現象らしく、生後2週〜4週の間に始まり、生後2、3ヶ月…

生後1ヶ月

みなさまこんにちは! なんとか娘が生後1ヶ月にたどり着きました 産後、メンタル故障してヤバかった日もありますが、 旦那の支えでここまでやってこれました! 娘は相変わらずかわいいですぅ 理由なく泣いてる日もあって、 泣き声がうるさすぎるし抱っこして…

新生児も終わり

みなさまこんにちは! 赤子との格闘にもそこそこ慣れてきました。 でもやっぱり、なんで泣いてるのかわからない事も多く思い当たる事を片っ端から試して泣き止ませる日々です。 そんなこんなしてたら、もう今日で生後27日。 新生児は生後28日までなので、明…

生後3週間

みなさまこんにちは! 梅雨明けからめちゃくちゃ暑いですね! みなさまエアコンは導入されてますか? 現在エアコンとの付き合い方に四苦八苦してます。 というのも、娘をベッドインベッドでわたしと旦那のダブルベッドに寝かせてるので、エアコンが直当たり…

時間はない

みなさまこんにちは! 新生児に振り回されてるしのです。 生後2週間を超え、産院で体重チェックをしたところ今回はしっかり増えてました! 頑張ってミルク飲んだからだね その後お腹すいたアピールする娘に、前回ミルクから2時間しか経ってないけどいっか!…