しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

生後3週間

みなさまこんにちは!

 

梅雨明けからめちゃくちゃ暑いですね!

みなさまエアコンは導入されてますか?

現在エアコンとの付き合い方に四苦八苦してます。

というのも、娘をベッドインベッドでわたしと旦那のダブルベッドに寝かせてるので、エアコンが直当たりになっちゃうんですよね😇

娘が生まれるまで掃除してないエアコンなので、フィルターは掃除したけど羽部分のカビが…😇

でも止めると暑いし…😂

今のところ変な風邪っぽい症状もないからいいのかなぁ。

大変難しい問題です😂

 

f:id:Ma_uni26:20200809054309j:image

さて、生後3週間を迎えた娘ですが、めちゃくちゃ寝る日と寝ない日の差が激し過ぎる!!

寝ない日はマジで10時間以上起きてます。

元気で体力が付いたのは喜ばしい事ですが、ママの体力が持たんよ〜😭😭

 

もう抱っこが大好きで、ベッドにおろすと泣くので昼飯食べるのも一苦労です。

この時期は片手で食べられるパンとかおにぎりとか備蓄しておかないと死に直結しますね。ママの。

 

f:id:Ma_uni26:20200809054504j:image

後ろ姿です。笑

 

まぁ寝てくれなくても泣きまくられても、ひたすら娘かわいいので何でも許せます。

ママがクソ眠いってだけなので。

クソ眠くても家事やらないとそれはそれで死ぬし、そもそも外で働いてヘトヘトで帰ってきた旦那すら夜のミルクタイムに付き合ってくれてるんだから、わたしの働く量と比べた時にわたしもっと頑張れよ、としか思えないわけで。

夕飯のおかずくらい作っておきたいんですけどね😂

タイミングが合えば今度頑張ろう。