しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2語文………?

みなさまこんにちは!

 

今日は暖かかったので、先日しまむらで買ったミッフィーちゃんをさっそく着せました☺️

f:id:Ma_uni26:20220227213636j:image

ん゛か゛わ゛い゛い゛!!!!!!!!

 

f:id:Ma_uni26:20220227213707j:image

後ろ姿も完璧にかわいい………!!!!!!!!

 

最近ピカピカブーとからだダンダンの振り付けを完璧に覚えたらしく、曲がかかると踊ってくれます☺️

 

今日は旦那もいたので、家族でバースデイに行ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

娘の服、このところほとんど通販とかめちゃくちゃ急ぎながら買ったりとかだったので、旦那が娘を見ててくれる間のんびり選べてすごく楽しかったです😭😭😭

 

娘の最近のブームが「店内を練り歩く事」なので、旦那は大変そうでした😂😂😂

ときどきわたしのところに戻ってきては、「あ!!ママ(裏返る声)!!!!!」と言って少し絡んできて、すぐまたどこかへ探検に行ってました。

バースデイはさすが子供服のお店って感じで、子どもがたくさんいたので娘も他の子に興味津々でした。

娘より少し大きい女の子が持ってたシロクマのぬいぐるみを強奪しようと突然手を出したり、他の子に話しかけたりしていました。

普段わたしとしか遊んでないから社会性の面が心配だったんですけど、ちゃんと同年代の子に興味を持って近づいて行ける子だってわかってママ嬉しいです😭😭😭


f:id:Ma_uni26:20220227213709j:image

戦利品です〜〜〜〜〜〜〜〜!!

他にもズボンとか下着とか、お腹の子が着られそうな服とか買ってたらお会計8,000円超えました😨😨😨

楽しかったからヨシ!!!!!!!!

 

チャイルドシートで昼寝してた娘ですが、背中が痛かったのか寝づらくて30分程度で起きてしまいました。

その後家に帰ってきてベッドでゴロゴロさせたら大変ご満悦でした。

やっぱりベッドで寝たいよね!

でも昼寝の続きはできなかったみたいで、わたしがいつの間にか寝てたのをそばで見守ってくれていました………😪

 

ベッドから降りた後はいつもより元気はつらつで、部屋の外に行ったと思ったら「ママ、こ〜だ(どーこだ?)?」と言いながら戻ってきました!!

え!?2語文!?

「どーこだ?」は完璧には言えてないけど………え!?

2語文カウントしていいですか!!!!!????

ちなみにちゃんと「パパ、こ〜だ?」も言えてました………😭😭😭

成長が著しい😳😳😳😳😳😳

 

話せる言葉も増えてきました!

りんご→りーご

ぞう→じょう

ありがとう→あーりーと!

綺麗→きね〜

星→きぁきぁ(きらきら)

木→き

チーズ→ちーじゅ

 

あとは「来た」「いた」「あった」あたりも理解&発語できるようになっていて、ママ………感動😭😭😭

なおクレヨンは本日も緑が折られました。

柔らかくて描きやすくていいんだけど………折れすぎなのと爪に入りまくりなのが気になる😂😂😂