しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

日焼けの季節

みなさまこんにちは!

 

今日は夏みたいな暑さでしたね!

天気もいいので外に出ましたが、長袖を着せたのは完璧に失敗でした………😞

 

よく行く公園に行ったら、幼稚園児の集団とそのママがうじゃうじゃいて驚きました。

12時頃行ったので、お昼だしすぐ退散することを期待して公園に入ったんですがそんな都合よくはいきませんでした(笑)

 

とりあえず砂場で遊ぼうと思って娘と入ったんですが、どうやら今日は娘がすべり台の気分だったらしくてすべり台にどんどん行ってしまいました。

すべり台の上は男の子たちが占拠していて、一度は「他で遊ぼうぜー」と散ってくれたんですが、1人がすべり台を逆走してまた上を占拠し始めてしまい、どんどん人が増えるのでどうしようかと思っていたら、下から他の子が上の子たちに向かってボールを投げてきました💦

どうやらすべり台の上の子たちにボールを当てる遊びをしていたようです。

バレーボールみたいに結構重めのボールで、流れ弾がわたしに当たって結構痛かったです💦

思わず「危ない!!💢」と言ってしまったんですが、投げた子に「ごめんね」って言われたので、まぁこの状況ならわたしが引くべきだなと思って娘を抱っこして公園を出ました。

とにかく娘に当たらなくてよかった。

 

娘、遊びたかったみたいで体捻りまくって抱っこ下ろせ💢ってしてるしクソ泣いてるし、申し訳ないことをしてしまいました😞

にしても、一連のことが起きている間、親をチラチラ見てたんですが誰一人こっち見てない。

なんなら全員ママ友同士のお話に夢中で誰一人として「子ども」を見てない………😲

こうはなりたくねぇな、と思った出来事でした。

しかしなんの集団だったんだろ。初めて見たぞあんなの🤔

幼稚園の体操服着てたし数人は名札つけてたし、なんかのイベントの帰りとかなのかなぁ🤔

 

f:id:Ma_uni26:20220315000802j:image

別の公園に行きました。

こっちにも園児がいたらどうしようかと思いましたが、ほとんど人がいなくて一安心☺️💦

この公園にあったすべり台を何度も何度も滑って見せてくれました☺️

もっと遠い公園に行けば、滑るとこがうねうねしてるすべり台もあるんですがそっちは怖いみたいで1人で滑ってこないんですよね。

直線のやつは慣れたみたいで、すべっては走って階段に戻ってを繰り返してました!

でも別に滑ってる間は笑ってない………というかちょっと怖いなって顔してるのがまたかわいいです🥰

 

公園に散歩に来ていたフレンチブルドッグちゃんと遊ばせていただきました!

とってもおとなしい子だったんですが、なぜかわたしのワンピースに入り込んできて太ももを舐められました🙄

ワンさん………家帰ったらちゃんとうがいしてね🙄

娘も触らせてもらってて、上手になでなですることができました!

ぺろぺろ手を舐められていて、そのたびに爆笑してたので、犬怖くないみたいでよかったです☺️

 

遊んでたら娘のほっぺがどんどん赤くなってきて、暑かったからマジで長袖失敗した〜と思ってたんですが、家についてよく見てみたらなんかちょっと日焼けしてる気がする………🤨

確かに日焼け止め塗らずに外出てました🤨

マジか………🤨🤨🤨

次からは日焼け止め塗ります………もうそんな時期か💦

わたしもマスク焼けしたくないから塗らなきゃな💦


f:id:Ma_uni26:20220315000805j:image

なんやかんや疲れたみたいで2時間半くらい昼寝しました。

わたしも寝ました(笑)

でも起きた時「っはっ!!!!」って驚いたような声を上げながら飛び起きて、その後泣き出して、座ったと思ったらそのままぐるぐる回ったり完全にパニック起こした起床でした😲

怖い夢でも見たのかなぁ………。

話しかけて抱きしめたら落ち着いてくれたけど、わたしも驚きました💦

今朝、娘がクローゼット見ながら「だれ?」「こわいね」って言ってたのでわたしも怖い!!!!!

赤ちゃんって霊感あるの〜!?怖いよ😭