しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お絵かきできたよ

みなさまこんにちは!

 

今日は午前中曇っていて、ベッドで娘とゴロゴロしながら出かけようか迷っていたらいつのまにか寝てました(笑)

朝が早かったので寝足りなかったみたいです。

2時間半も昼寝かましてしまったので、外出のタイミングを逃しました。

まぁたまにはいいかと思って今日はひたすらお絵かきと絵本を読む一日でした。

 

f:id:Ma_uni26:20220315233718j:image

これは娘が描いた作品です。

描いた後に指差して「サカナ!」と教えてくれました!

サカナを描いてたんだね!!!!!!!!

とっても上手だね👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

今までぐりぐり描くものの、何を描いたか教えてくれたのは初めてだったので感動しました🥺

 

f:id:Ma_uni26:20220315233715j:image

ちなみにこちらも教えてくれました。

「カメ」と「サカナ」と「コキンちゃん」だそうです。

みなさまどれがどれだかわかりますか?www

 

f:id:Ma_uni26:20220315234337j:image

これがカメ。

f:id:Ma_uni26:20220315234431j:image

これがサカナ。

f:id:Ma_uni26:20220315234511j:image

これがコキンちゃんです!!!!!!!!

 

ちなみに早起き早昼寝だったので今日は早寝かと思って行動したんですが、結局寝たのはいつもと同じ時間でした!!

残念!!!!!!!!

しかもベッドからついに勝手に降りられるようになってしまって、カーテンの後ろにいろいろものを隠しては「〇〇こ〜だ!?(どーこだ)」遊びを繰り返す始末🤦‍♀️

わたしはひたすら目を閉じて寝たふりかましてたんですが、その見てない間にいろんなものがいろんなところに散らばってました。

爪切りハサミとか指しゃぶりのケガに塗ってる薬とかはゴミ箱に入ってました(笑)

わたしのメガネも隠して遊んでたんですが、眠くなったのかメガネを返してくれて、ベッドによじ登りたいポーズしてました。

降りられるけど、まだ登れないのよね☺️

登ってしばらくしたら寝ました。9時間も起きてた。

 

今日は初めてご飯を食べるテーブルによじ登ることに成功していました!

少し前から自分の離乳食椅子には登って座れていたんですが(降りられない)、その先のテーブルまで行くとは😲😲😲

ご飯を作ってる時に登られて旦那の髭剃りやらなんやら触ってましたけど、とにかく落ちないかだけが気になって全然料理進まねー😂

下ろしたら泣きながらまた離乳食椅子から登ってくるし🤨

離乳食椅子をテーブルから離せばいいんでしょうけど、そんな事したら通れる道なくなるし😇

うーん、困ったもんだ。

とりあえず登った先にハサミとか置いてるのでその辺は避難させないとな🤔