しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

テーブル登るな

みなさまこんにちは!

 

昨日もチラッと書いたんですが、娘が離乳食椅子からテーブルによじ登るようになってしまいました。

身体能力が上がったという事で喜ばしいかなぁと思いしばらく何をやるのか様子を見てたんですが………

テーブルのすぐ隣がキッチンのシンクになってて、シンク前にカウンターみたいなスペースがあるのでそこにモノをいろいろと置いてたんですけど、まぁ触る触る、落とす落とす。

落とすと「おちた」って言う😂😂😂😂😂😂😂

落とすな😡😡😡😡😡

 

その後カウンターの上のものを片付けたら、今度はそこに登ってキッチンの水道出したり止めたりするようになってしまいました🤦‍♀️

 

f:id:Ma_uni26:20220316225357j:image

ここに立って初めてわたしと娘が同じくらいの高さになるので、落ちたら結構マジで危ない………💦

シンク脇の洗った食器とかばんばん触るし、落とすし、洗ったそばからシンクに落とされるし(笑)

ちょっと久しぶりにイライラしてしまいました。

楽しそうに笑ってたんでまぁ………新しい場所に来られて楽しいだろうなぁとは思いましたけども😂

普通にキッチン周り掃除行き届いてなくて汚いからやめてくれ😂😂😂😂😂😂😂😂

 

ということで、離乳食椅子をテーブルから離すことにしました。

ごめんな娘。落ちてなんかあっても嫌だし、ママがイライラしてるのも嫌だろ………?

 

ちなみに写真のようにコップで飲む真似はしてくれるんですけど、口じゃなくて鼻につけてるのでまだコップ飲みは先になりそうです👋