しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ばぁいきんま

みなさまこんにちは!

 

今日は突然寒かったですね🥶

昨日の地震も相まって、なんだか不安になります🥶

雨だったので今日はお家で過ごしました。

 

f:id:Ma_uni26:20220319015833j:image

お絵かきしてたら突然体幹を鍛え出しました。


f:id:Ma_uni26:20220319015838j:image

ど、どこで覚えたの!?

この後わたしもやったら普通にクレヨン渡してきたので「えぇ!?」ってなりました😂

お絵かき帳に自分で全然描かないんですよね〜🤔

ピカチュウのお絵かきボードには描くのにな🤔


f:id:Ma_uni26:20220319015836j:image

お昼ご飯終わった直後の娘。

タオルでいないいないばぁしてました。

今月の娘ブームがいないいないばぁらしくて、前からちょこちょこやってたんですが今月はもうことあるごとにやってます。

道歩いてる時に突然手を離していないいないばぁしたり………危ないんですけど、「ばぁ〜」がめっちゃかわいいです😂


f:id:Ma_uni26:20220319015843j:image

旦那が仕事帰りにばいきんまんの小さいぬいぐるみを買ってきました!

最初は戸惑って触ろうとしませんでしたが、すぐに遊び始めました☺️


f:id:Ma_uni26:20220319015841j:image

めっちゃむぎゅーってしてます。

「むぎゅー」って声かけるとピカピカブーを歌ってくれます。笑

家にあるばいきんまんが大きいぬいぐるみしかいなかったので、このサイズなら持ち運びも楽だしお外に持って行けそうですね☺️

 

しかし娘、ばいきんまんはハッキリ発音してるし、ドキンちゃんは「どき」、コキンちゃんは「こき」って言うんですけど、アンパンマンのことは一向に「ママ」………🤔

なぜ主人公より先に悪役覚えてしまったんだ🤣

わたしがばいきんまん推しだからかなwww

今日のベビードキンちゃんの回めっちゃ良かった〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭