しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

電動自転車だ〜!

みなさまこんにちは!

 

今日は旦那が電動自転車を引き取りに行ってきてくれました🙏

 

f:id:Ma_uni26:20220418003427j:image

ギュットクルームの赤にしました〜〜〜〜〜〜!!

カタログで見た時からかわいいと思ってましたが、実物の方がかわいい!!

娘を乗せてみたんですが、試乗の時よりベルトをしっかり締めたので驚いたのかめっちゃ泣いてました。

でも走り出すとやっぱり泣き止んでました。

 

ヘルメットは拒否………🤷‍♀️

でも、つい最近ヘルメットやベルトを付けずに子どもを前座席に乗せて、転んで子どもがすっ飛んで行ってしまった先で車に轢かれて亡くなるという事件もありましたので、実際に本気で乗るときはヘルメットはいくら泣いても付けさせたいと思ってます。

 

試乗の時も思ったんですがやっぱり電動自転車、重たいですね!

一応臨月なので乗るのは最小限にして、公園行く時とかは娘を乗せてチャリを押すスタイルにしようかと思ってたんですが、重くて無理かもしれません🤦‍♀️

スタンド上げるだけで一苦労ですよ………コツ掴めばいい感じにいけそうですが、そもそも重さ的に押して歩くことはあんまり想定されてなさそう。

これは確かに倒れたら大惨事ですわ………。

生まれるまでは大人しくベビーカー使おうかな😂

 

f:id:Ma_uni26:20220418003430j:image

寝る前にばいきんまんとお茶で晩酌する娘。

このぬいぐるみ相当気に入ってますね☺️

毎日抱っこして、「ちゅ!」と言いながらばいきんまんの鼻にキスしたりしてます。

「ママには〜?」と聞くとばいきんまんの鼻を押し付けてきてくれます。そっちじゃない😂

 

最近あまりやらなくなったんですが、絵本を自分で読んでいる時たびたびばいきんまんが登場してました。

ほぼ喃語なんですが文字起こしするとこんな感じ。

「あき たこ しりよって ばいきんまん しりよって!」

しりよって………🤔?????

で、「ばいきんまん」の部分はその時のブームで変わるので最近は「あかちゃんまん」の確率が高いですね(笑)

喃語とちゃんと意味のわかる単語と半々くらいで出てる今ですが、そのうち喃語消えちゃうのか〜😢

おしゃべりしてくれる喜びはもちろんあるんですが、喃語バイバイはそれはそれで悲しいなぁ😢