しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

梅雨?

みなさまこんにちは!

 

昨日は晴れてたので公園に行きました!

f:id:Ma_uni26:20220420223703j:image

アンパンマン砂場セット本当に気に入ってくれているようです。

「ばっしゃーん!」って言いながらバケツに砂を入れていて、バケツをいっぱいにすることができました👏

娘の靴のインソール取ったらえげつないほど砂出て来ました………😇

おとといも雨降りだったので砂が固くていけませんね🤔

 

その後は死ぬほどすべり台もやって、2時間くらい遊んだ後なんか突然ベビーカーに戻って、ベビーカー押して帰ろうとするんですよ😂😂😂

砂場セット片付けるから待って〜と言って片付けてたら、突然公園の出口に向かって歩き出して驚きました。

どっちから出れば家かわかってるのね………!!

捕獲したらめっちゃ嫌がられましたがベビーカーに連れて行ったらスンッと乗ってくれました(笑)

よほど疲れたらしくすんなり寝てくれました………ありがてぇ🙏

 

今日は雨だったので外出をやめたんですが、朝寝の後「お外行く?」って聞いてきてちょっと心苦しくなりました。

明日も雨らしいけど午前中なら出られるかな〜🤔

 

f:id:Ma_uni26:20220420224147j:image

お家にいると暇なのかどうしても指をしゃぶる時間が増えてしまうので、絆創膏を貼ってみました。

2回目のチャレンジです!

前回は貼ってすぐ剥がされるという惨敗ぶりでしたが、今回は30分くらい持ちました(笑)

他の遊びに夢中になってた間は気にしないでいてくれたんですけど、遊び終えたらやっぱり気になっちゃったみたいでいつのまにか外されていました。つらい!

アンパンマン絆創膏マジで高いのに😂😂😂

 

ちなみに家での遊びはベッドでゴロゴロとソファでゴロゴロのどっちかです(笑)

ゴロゴロするのが好きなんてうちの子ね〜☺️