しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

早起き大魔神

みなさまこんにちは!

 

何故か今日は娘が6時に起きました〜😇😇

早くて9時起きマンはどこにいったの?😇😇😇

たぶん暑かったんでしょうね………なんか普通にしゃべってるし、立つし、目ギンギンだし。

指しゃぶってるけど二度寝したところで1時間後くらいに旦那の物音で起きるだろうしな………と思って、わたしも思い切って起きました。

この時間、おかあさんといっしょもシナぷしゅも更新されてねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜😇😇😇

昨日のおかあさんといっしょ見ながら乗り切りましたが、娘まさかのファンターネファンらしくて、ファンターネ終わると泣きながらリモコン渡してきて、巻き戻すと泣き止むという🙄

ま、まぁ………ガラピコがいい!ってなられるより全然いいんですけどね。

やころがおもしろすぎる。

 

で、洗濯干したりなんだりしてるうちに起きてから2時間半くらい経って、そのあたりでもうわたしがダウン。笑

ソファベットで寝てたら娘も来て「娘ちゃんねんね!」とおっしゃるのでベッドに連れて行ったら秒で寝ました。

f:id:Ma_uni26:20220412205906j:image

ぬいぐるみ散乱しとる。

ぬいぐるみ好きみたいでよかったです。

ダッフィーちゃんは初めて娘にあげたぬいぐるみですが、気に入ってるようでよく抱っこしてるし「だいすきーちゃん」と言ってます(笑)

寝足りなかったようで午前中は何かと癇癪起こしてましたね………🤔

ファンターネもそうだけど、洗い物してて対応できないと泣きながらクレヨンぶん投げたり、洗濯干してる間泣きながら洗濯物ぶん投げたり。

わたしがソファベットで寝てたら腹の上に乗ってきたので全部出そうになりました。娘楽しそうだったけど🤣🤣🤣

 

3時間ほど昼寝して12時半くらいに起きてきて、お昼ご飯を食べてもまだ14時すぎと浅い時間でなんというか………早起きってこんな絶望感あるのかって思いました😇

いつもなら昼寝してご飯食べ終わったらウワァ夕方だ〜とかドタバタしてるのに、14時………!?

ま、まだまだ1日なげぇ………。

完璧に夜型人間なので死ぬかと思いましたね。心が。

 

まぁせっかく14時ならばと公園に行きました。

よく行く公園たちは昼すぎから夕方にかけて小学生と幼稚園児まみれになるので、他の場所ないかなぁと思って探索してきました。

するとなんと!

すべり台も砂場もあるのに人がいない公園を見つけました!!

今日がたまたま人がいなかったのかわかりませんが、穴場か!?

しばらくしてからご近所さんらしい3歳児が何人か来ましたが、幼稚園児と違って怖くない😭😭😭

最終的にうちの娘が遊んでる子たちの中では1番年下ではありましたが、全然ヒヤヒヤしない………ありがてぇ🙏

 

f:id:Ma_uni26:20220412210726j:image

エビフライがあったので乗りました。

なんかこの遊具、確かTwitterでバズっててニュースでも取り上げられてたような🤔

このエビフライ1個しかない公園があって、その写真がバズってよくよく調べたらエビフライじゃなくてミツバチかなんかをイメージしたやつだった、みたいなオチだった気がします(笑)


f:id:Ma_uni26:20220412210720j:image

ブランコの柵をくぐってました!

娘の小ささだからできる芸当ですね。

まだ頭とポールの位置が全然把握できてないようで、何度も頭ぶつけて泣く割には果敢に挑戦しに行ってました。

f:id:Ma_uni26:20220412213816j:image

がんばってます!

あまりにもぶつけるので見かねて頭の上に手かざしてましたけどね………😂

そういう手助けあんまりしない方がいいのかな?

 

f:id:Ma_uni26:20220412210723j:image

砂場でも遊びました。

なんかさっそくアンパンマンの顔面の型なくなったんですけど。

持って帰ってきたと思ったんだけどな〜どこやっちゃったんだろ〜😭😭😭

まぁもう無くしたもんは仕方ないので諦めます………ばいきんまんが生き残ってくれてればまぁいいわ🤦‍♀️

ばいきんまんの熊手をさっきのエビフライに乗せて漕いであげてました。

 

公園で2時間くらい遊んで帰ってきて、指しゃぶりしてたので飯食わせて風呂入れて、20時過ぎには寝てしまいました😌

f:id:Ma_uni26:20220412211302j:image

外ではかぶってくれない帽子をかぶってくれました。

かわいいかわいい言いながらバシャバシャ写真撮ったらまんざらでもない様子でした☺️

明日は外でもかぶってくれるかな〜☺️☺️☺️

 

朝まで寝てほしいけど、この調子だとまた6時起きかな………🤔

急にどうしちゃったんだろ。まぁ健康的でいいのかもしれないけど😂