しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お砂遊び

みなさまこんにちは!

 

昨日は少し風がありましたが、お日様は出ていてお天気が良かったので公園に行ってみました。

でも公園には誰もいませんでした!

風が少し吹いてるとみなさまお子さんをお外に連れ出さないものなんですね………🤔

でも………家にいるのストレス溜まりません?

それだったら娘も疲れてくれるし外に行きたい………わたしだけかな😂

娘が家も外もそれなりに好きみたいでありがたいです😌

 

f:id:Ma_uni26:20220308225029j:image

なんと娘がお砂遊びをしました!!

初めてやってくれました🥰

シャベルはまだ上手く使えなくて、すくう側を逆方向に動かしてましたが、たまにシャベル内に砂が入ると嬉しそうに「あった!」と言ってました🥰

バケツに溜めた砂はそのまま自分にぶちかけてました。

靴の中も砂まみれや😂😂😂

 

家に帰ってからは「ないない遊び」をやってました。

f:id:Ma_uni26:20220308225037j:image

自分でペンギンのぬいぐるみを隠して………

「ぺんぺん(ペンギン)なぁ〜い!」とわたしに険しい顔で教えてくれます。

わたしが「ペンペンないねぇ」と言うと………


f:id:Ma_uni26:20220308225035j:image

自分で見つけて、「あった!!!!!!!!」と嬉しそうに見せてくれました🥰🥰🥰🥰🥰

ずっとやってます。かわいい。


f:id:Ma_uni26:20220308225032j:image

ちなみに今日は久しぶりにド・寒かったので外出しませんでした〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂

家にいると遊びの幅狭すぎて寝るしかやることねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂😂😂😂😂😂

そういうわけで今朝は2人で10時に起きたくせに13時から2時間も昼寝ぶちかましてしまいました。

お昼ご飯前に寝ちゃったしリズム意味不明になってしまいました😂

でもやっぱり外に行かなかったので体力は余っていたのか、昼寝明けは8時間近く起きてました😲

結局寝たのも、いつもより少し早いかな?くらい🤔

うーん、外遊びの重要さたるや🤔

 

最近ピカチュウがお気に入りみたいです。

よく抱っこしてます。

家にカイリキーとライチュウキテルグマのぬいぐるみとあるんですが、カイリキーとライチュウは覚えてくれました☺️

キテルグマは………見向きもされません😢