しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神アプリ「MUSEUM」

みなさまこんにちは! 今日は娘が熱を出してしまいました 夜中から鼻が詰まって何度も起きていましたし、なんだか泣きながら寝ているのはわかっていたんですがどうすることもできず………。 朝からなんとなく調子が悪そうで、とにかく薬を飲んで、寝不足だろう…

冬⛄️ガーデニング

みなさまこんにちは! 昨日は久しぶりにお花をいじりました。 暖冬って言われてるのでランタナが冬を越せるかと思ったんですが、ここ数日の冷え込みで一気に枯れてしまいました。 まだ実をつけているし大丈夫かと思ったんですが、遠目から見ても葉の色が黒ず…

頭足人

みなさまこんにちは! 風が強くてめっちゃ寒いですね。 風が強いと、実際の気温よりも寒く感じます 埃が舞うせいで子供達の喉も絶不調です なるべく外に行かないように………とは思いますが、わたしが無理〜!!! なんやかんやで外出しています……… さて、今日…

2語文!

みなさまこんにちは! この土日はめっちゃ雨でしたね! 雨だとお外に行けないので辛いです☔️ 家にいるとイライラしがちなんですよね。 外にいるときは目につかないような細かな事が気になって怒ってしまいます。 来週は晴れてくれ〜 さて、そんな中息子の言…

かわいい子には枕あげよ

みなさまこんにちは! 我が家では、わたしと息子と娘は同じベッドで寝ています。 最近娘がわたしの枕に頭を乗せるようになり、息子も真似して乗せてくるのでもう本当に寝る場所がめっちゃ狭くて困ってました 娘に降りろ〜って言ったら、娘ちゃん枕欲しい〜と…

メンズのお悩み

みなさまこんにちは! 寒い日が続きますね! 先日息子と動物園に行った時、ニット帽をかぶせていたんですが、どうやら前髪が邪魔みたいで何度もこすっている場面を目にしました。 そういうわけで、さっそく前髪を切りました。 切りすぎました〜〜〜〜〜〜〜…

息子デート❤️上野動物園

みなさまこんにちは! 今日は風が強くて寒かったですね ここ最近娘が寒さのせいで家から出たがりません。 前まではあんなにお外が好きだったのに! ですが家の中に篭っていてはわたしが腐ってしまうので、今日は息子を誘って動物園に行ってきました☀️ 息子は…

ディズニーランド・デビュー!

みなさまこんにちは! ついに……… ついに我が家もやってきました。 そう、ディズニーデビュー!! 先日ディズニーランドに行ってきましたよ〜!! めっちゃ楽しかった〜んですけど同時にめっちゃ疲れて、全然ブログに書けずにいました!! というわけで今日は…

もう出た🎎

みなさまこんにちは! お正月もすっかり終わって、本格的にお仕事が始まりましたね。 我が家も夫が仕事で、久しぶりにワンオペでした。 いや〜、やっぱり1人だと忙しいですね さて、そんな我が家ですが早々にお雛様を出しました 毎年興味津々の子どもたちで…

ブーブー好き🚗

みなさまこんにちは! 寒いけど、お日様が元気なので洗濯日和が続きますね☀️ わたしは洗濯が家事の中で一番好きです! 洗濯物を畳むのは嫌いです! 洗濯畳機の開発が待たれますね!! で、先日意気揚々と洗濯してたら、なんかエラーが出ました 毛布モードで…

さよなら三が日

みなさまこんにちは! 三が日も終わってしまいましたね 我が家はちゃんと門松を片付けましたよ! 7日までは出しておいていいみたいですが、今やらないと絶対に忘れるので。笑 さて、仕事始めの方が多いと思われる本日ですが、我が家は小児科始めとなりました…

謹賀新年

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします 元旦から大きな地震があり、波乱の幕開けの2024年ですね。 みなさま、どうかご自愛ください。 我が家は午前中に初詣を済ませ、夫の実家にお邪魔してきました。 びっくりするくらい風が強くて、…