しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします🙇

 

元旦から大きな地震があり、波乱の幕開けの2024年ですね。

みなさま、どうかご自愛ください。

 

我が家は午前中に初詣を済ませ、夫の実家にお邪魔してきました。

びっくりするくらい風が強くて、息子がめちゃくちゃ不機嫌でした😂

寒いし謎の場所(神社)に連れてこられてとても嫌だったんでしょうね………遊びたいんだよォ〜!!って全身で言ってる感じでした。

娘はまだ初詣や元旦の意味はあんまりわかってなさそうでしたが、お賽銭やガラガラには興味津々で鳴らしてみたりしていました!

息子もそれに倣ってガラガラを鳴らしてお賽銭を箱に置くなどやってくれました☺️

 

おみくじは吉でした〜!

けど………もう何が書いてあったか忘れてしまいました🤣🤣🤣

過度な食事制限は体調を崩すって書いてあったのは覚えています。

ついつい夫と夜中までおしゃべりしてお菓子食べてるのでさっそくデブの正月なんですが、運動頑張りたいと思います🤣

 

初詣の後義実家にお邪魔したんですが、子どもたちはもう我先にと家に入って行っておもちゃに飛びついてました😇

息子もここがどこなのかわかっているようで、全然泣きませんでした。すげ〜😲

 

義実家が楽しすぎてお昼寝を忘れてしまった子どもたち。

娘はまだしも息子はまだ1日耐え抜く体力はありませんので、夕飯の時はもう眠くて眠くてずーっと泣いてました😭

とりあえず食べてもらって、ベッドに連れて行ったら秒で寝ました………😲

 

f:id:Ma_uni26:20240101201545j:image

今年もゆる〜くのんびりと更新していきたいと思います!

引き続き何卒よろしくお願いいたします!