しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

娘が歩いた

みなさまこんにちは!

 

まぁまずはこちらをご覧ください。

 

む………娘が歩きました😭😭😭😭😭😭😭😭

ついに………ついに1人で😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ママは嬉しい………ママは嬉しい!!!!!!!!

 

今日は新年のご挨拶に義実家にお邪魔したんですよね。

で、娘も義実家にだいぶ慣れたようで、お家に入る時こそ大泣きしていたものの、リビングについたら「あっここかぁ!」くらいのノリで遊び始めました。

 

義実家でお昼ご飯をご馳走になり、娘も食べられそうなものを取り分けてもらって、お腹いっぱいになったところで娘が探検を所望(笑)

手を繋いでいろんなお部屋を回っているうちに、娘の中で何かが起こったのかちょこちょこ1人で歩く場面が!!!

旦那からわたしのところまで5歩くらいなら歩けるようになっていました。

 

義実家をお暇し、家に着いたらめっちゃ昼寝して、夕飯を食べて、娘が階段登りを所望したところで、娘が差し出して来た手を握るフリをして逃げたら………

わたしに着いてきながら歩く歩く!!!!!!!

ちゃんと自分の足で歩く!!!!!!!!

 

娘よりもわたしが死ぬほど興奮して「うわぁ〜!!ぎゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜!!歩いたよ娘ちゃん!!きゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」とか奇声を発しながら娘を抱きしめました(笑)

娘も嬉しそうにニコニコとドヤ顔して、歩けることをしっかり認識したらしくその後は寝るまでわたしと旦那を往復してました😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20220103030819j:image

なお、最終的にものを持ったまま歩けるようになっていて、手でバランス取らなくてもいけるんだ………と驚愕しました😲😲😲

ドヤ顔でボール持ってくる割には全然貸してくれません………😂😂😂

この要領で階段も自力で登り、寝室に一緒に寝たかったのか、ばいきんまんのぬいぐるみを持ってきました🤣

まぁ………前から1人で歩けるんだろうなと思ってはいましたが隠し持ってましたね〜!!

能鷹………🦅

 

さらに娘、なんとお返事をしてくれるようになりました。

朝起きて、リビング行こう?と促すと「うんっ」と言って頷いて立ち上がろうとします😭

おむつ変えよう?と言うと「うんっ」と言って頷いて、脱がさんかいと言わんばかりに足を上げてくれます。

ご飯食べる?と聞くと「うんっ」と言って頷いて、わたしの手を引いて自分の離乳食イスまで連れてきてくれたり😭😭😭

天才かよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭

かわいいが過ぎるぜ………😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

娘、いつの間にか1人で立てるようになってたので「立った〜〜〜〜〜〜〜〜!!」みたいな瞬間がなかったのは残念だったんですが、今日はもう明確に歩いたぁぁぁぁ!!!!!!!!だったので本当に衝撃でした。

明日からは手を繋いで歩いてくれなくなると思うと………ママ嬉しいけど寂しいなぁ😭😭😭

お外も1人で歩けるかな………ちょくちょく転ぶので怪我が心配ですね。

ハーネス付きリュック一応買っとこうかな😭😭😭