しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

メリークリスマス🎄

みなさまこんにちは!

 

今日はクリスマスですね😊

去年もそうでしたが今年もクリスマスプレゼントは家族全員特にありません!

娘もまだ自分から「これが欲しい!」とは言わないし、特に買い足す必要性がありそうなおもちゃも無いので、とりあえず様子見です🤔

 

f:id:Ma_uni26:20211225145722j:image

去年もかぶせたサンタ帽、去年はブカブカだったのに今年はピッタリになってました😭😭😭

思いがけず成長を感じる………✨

 

f:id:Ma_uni26:20211225145822j:image

クリスマスケーキの予約とかも忘れてたので仕事帰りの旦那にセブンのケーキを買ってきてもらいました。

去年もこんな感じだった気がする🤔

ケーキうめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜😋

 

f:id:Ma_uni26:20211225145727j:image

今日はこないだ行った公園よりも大きな公園に繰り出しました!

朝雨が降っていたからか、いつもは激混みの公園ですが今日は空いてました☺️

 

ボール遊びができる広場で犬が走り回ってて、娘が「わんわ!」と言いながらどんどん近づいて行くので見せていただきました😂😂😂

「犬が好きみたいで………すみません」と飼い主の方に言ったら快く触らせてくれました優しい😭😭😭

しかし娘、やっぱり触るのは怖いみたいで今回もワンさんから来てくれましたが、触った瞬間に泣いてしまいました🤣🤣🤣

気持ちはわかる………ワンさんって思ってるより力があってびっくりすることありますよね😂


f:id:Ma_uni26:20211225145724j:image

ブランコに乗らず、揺らして拍手する娘。

ブランコ揺らし師かな😇

乗せようとしたら泣いてしまいました。それは怖いのね😂😂😂

ブランコ以外の遊具も乗せると泣くので、まだちょっと早いようですね😂

 

途中から義父母も合流して歩いているところを見てもらいました☺️

義実家に行くと緊張してほとんど動かないので(笑)

義父母と目が合った瞬間は泣いてましたが、歩くのを促すとついてきてくれました☺️☺️☺️

まだ手を繋がないと歩きませんが、そのうち1人で勝手にどんどん歩いて行っちゃうんだろうなぁ〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭