しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ハッピーセットデビュー

みなさまこんにちは!

 

マックポテトが30日までSサイズのみになると聞いたので、昨日食べ納めしてきました(笑)

こういう人多そうだなと思ってたら案の定ですね🤔

マックのニュース聞くと無性に食べたくなりますよね〜しかもポテトなんて………食べたい🍟

マックポテト何かヤバいものが入ってるんじゃないかと思うくらい中毒性高いです😂

 

で、せっかくなので娘にもハッピーセットデビューしていただきました!

ネットでいろいろと調べた結果、「プチパンケーキ」が赤ちゃんも食べやすいと出てきたのでこれを食べてみることに。

f:id:Ma_uni26:20211224141606j:image

これですね!

パンケーキとヨーグルトと野菜ジュースで頼んでみました。

 

マックに行く途中少し歩いてましたが、腹が減って力が出ないのか動かなくなってしまったのでベビーカーで強制連行しました。

 

マックについたのは14時過ぎでしたがなかなかの混み具合🤔

後ろに並んだおばあさんに何故かピッタリくっつかれて大変不快でした。少し動くとリュックが当たるレベルの近さだったんですけど😂😂😂

「近いな!」って2回くらい言いましたけど………自分のことだと思ってなかったんかな🤔

ソーシャルディスタンスのこともう忘れたんか?

 

店内混んでてテーブル席空いてなかったので、隅っこのカウンター席で娘を膝に乗せて食べました。

体勢がめっちゃしんどかったので写真撮れず😂😂😂

娘はパンケーキ気に入ったようで、よこせよこせ!と身を乗り出し7枚全部完食しました😲

ヨーグルトは食べたもののスプーンがちょっと大きくて食べにくかったのか8割程度でギブ。

野菜ジュースはストローが長すぎて口まで持って来れず飲めませんでした🙄

紙パックで出てくるやつ頼めばよかったな………💦

 

とりあえず初めてのハッピーセットは娘にもおおむね好評でした😋

わたしが食べてたポテト奪いに来たので赤ちゃんにも中毒性発揮してるようですね😲

わたしがマックは食べても月一と決めてるので次回はいつになるかな😂

ちなみに外歩いてる小学生くらいの子連れたママにものすごい怪訝な顔でじーっと見られました。

1歳児にマック、まぁ人によっちゃあ「ありえない!」でしょうね🤥

わたしは娘にいろんなもの食べてほしいので死ぬようなものでない限りは触れてもらいたいなと思いますが🤥

 

f:id:Ma_uni26:20211224142351j:image

帰ってきてからは久しぶりに本棚荒らしと化しました。

この本棚、使ってない部屋に避難させといたんですが昨日はたまたまドア閉め忘れてて見つかってしまいました😇😇😇

部屋から連れ出したら反り返って大泣きされました。どんだけ触りたかったのか😂😂😂

 

今日はいつものスーパーに買い物に行ったんですが、仕事納めの人も多いのかいつもより激混みだったので娘を歩かせるわけにもいかず、カート借りました。

子どもが座れるデカいカート初めて使いましたが、娘も最初は嫌がっていたものの、動き始めたら楽しそうに座っててくれました☺️

カートもデビューしちゃったね!

来月で一歳半になるからってわたしの中でいろんなもののハードルがガンガン下がって行ってます。

歩いてくれるのって、まだこっちの意志が伝わらないからまぁ大変ではありますが、こんなに世界が変わるもんなんですね☺️

靴が合ってない気がするのでそれだけが心配です🤔

西松屋に良いのがなかったので他のお店見に行かないとな🤔