しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お散歩お散歩

みなさまこんにちは!

 

今日は娘と一緒にスーパーに行ってきました。

スーパーまではご機嫌で歩いてくれたんですが、なぜか入店と同時に微動だにしなくなったのでカートに乗せて歩きました🚶‍♂️

カートの上から見えるものをあれこれ触りたがる娘………。

何故か魚肉ソーセージを触りたがったので、まぁ旦那の好物だし………と思いそのままいただく事にしました😂😂😂

こうやって無駄な買い物が増えていくのね🙄

 

f:id:Ma_uni26:20220209013218j:image

帰り道はいつもと違うルートを歩きたがったので、娘について行ったところ、植木に興味津々になりました。

赤い葉っぱを触って「あ!か!(たぶん赤のこと)」と言ったり、黄色い葉っぱを見つけて「きいろ〜」と言ったり………とにかく一枚一枚触ろうとしてる〜😂😂😂

しまいにゃむしり始めて焦りました。

む、むしるのはちょっと!!

買い物袋がめちゃくちゃ重くて肩もげそうになりながら30分近く付き合いましたよ😡

 

やっと動き出したと思ったら前方からやってくる散歩中の犬に突撃する娘。

なんとまさかの4匹連れでお散歩されていて、しかも全匹めちゃくちゃ愛想がよかったです😳

リードがなかったら飛びかからん勢いで前足バタバタしてる………😂😂😂

犬のキャンキャン声を聞いて娘は爆笑してました。

おててを舐められ顔を舐められ、娘また爆笑🤣

しばらく遊んでもらって、バイバイしたらまた植木に興味を持ち………エンドレス🌀

 

今回遊んでくれたワンさん以外にも散歩中のワンを娘が見つけたのですが、こちらのワンはそそくさと逃げて行かれたので、わたしも娘を呼び戻そうとしたら泣いてしまいました💦

こっちのワンも触りたかったんだね💦

でもワンだって知らない人や子供が苦手な子もいるだろうし、このご時世に飼い主さんだってなるべく知らない人に触らせたくないと思う人もいるだろうし………とわたしは納得できるんですが、娘にはまだ言い聞かせてもわからないから難しいですよね😔

あの飼い主さん、娘がワンを追いかけて行ってるのに気づいてたみたいだから嫌な思いさせてなきゃいいんですけど😞

 

そういうわけで買い物するのに1時間半かかりました。

まぁ娘と行くといつもこんなもんなんですけどね!

無事に肩が死にました。痛い😡