しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お散歩デー

みなさまこんにちは!

 

昨日の予報では雪が積もるかも〜とか言ってましたが、雨だけで済みましたね!

お日様も出てきていたので、今日はお散歩に出かけました。

お花が好きみたいなので、植物の図鑑を買い足しました。

ただ、この図鑑はわたしもお花に興味があるのでわたしのための買い物でもあります😂

 

綺麗なお花の写真がたくさんで、読まずに写真見てるだけでかなり満足です(笑)

娘もお花を認識したらしく、少し舌足らずですが「おはな!」と言ってます☺️

 

f:id:Ma_uni26:20220215000624j:image

本屋さんからの帰り道、ガードレールをばんばん叩いたり、手でスーッと触りながら帰ってきました。

わたしも子どもの頃、やたら長い木の枝を見つけてはガードレールを叩いて帰った記憶があります。

ガードレールって子どもに人気ですよね。

なんでだろうか🤔

 

f:id:Ma_uni26:20220215000753j:image

いつもとっても綺麗なお花がたくさん咲いているお家があるんですが、娘とお花を見ていたらちょうどお家の方がお外にいらして、少しお話させていただきました。

声をかけられた時、ウワァ〜〜〜迷惑かけちまったと思って謝ってしまいましたが、とても優しい方で娘にもニコニコ話しかけてくださいました😭😭😭

知らない人に声をかけられると即泣きの娘もこの方に対しては泣かず、「ママ!」とわたしを指差して紹介してくれました(笑)

春にはまた違うお花が咲くからまた来てね、と言ってくださいました😭😭😭

 

帰り道は行きとは違うルートを通ってみたら道路工事をしていて、娘が釘付けになってしまって大変でした😂😂😂

20分くらい見てたんじゃないかな………🤔

図鑑で見たショベルカーやらが動いていて、たぶんキャタピラの音が予想外だったのか動くたび娘が爆笑していました😂😂😂

本当はもっとそばで見たかったようですが、危なすぎるので遠目から見学させていただきました🙏

そんな事してたら2時間も外にいました。

やっぱり外出ができると時間がつぶれていいですね☺️