しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

こどもの日ですね

みなさまこんにちは!

 

GWが終わってしまう〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭

GW中、旦那の仕事が片付いてなくて少しだけワンオペタイムがありましたが、既に心が折れそうです。

夕飯作ってる時や食べてる時に息子が泣き出したらヤバそうです。娘もまだスプーン練習中なので、1人じゃ食事終われないし………🤔

新生児から使える抱っこ紐はありますが、息子が小さ過ぎて入れられないし、首がこてっとわたしの方に倒れてきちゃってとにかく怖いです😂😂😂

横抱きできるスリングを買おうと思ってますが、あんまり評判のいいスリングってないんですね。入れるのが難しいとかで🤔

抱っこ紐より手軽に装着できて、新生児から使えて、両手が空くやつなんて………夢物語なのかなぁ😂

 

f:id:Ma_uni26:20220505232700j:image

昨晩は旦那が息子を見てくれていたので、娘と一緒に寝て起きました。

これは朝から遊んでいる娘です。

娘は本当によく寝ますね………最近は寝言泣きみたいなのもなくて、隣の部屋にいる息子の泣き声でも起きません(わたしは起きました)。

旦那が仕事の日は娘と寝てもらって朝は娘と起きてきてわたしのことも起こしてもらおうと思ってますが、うまくいくかなぁ🤔

明日からのワンオペ不安すぎる〜〜〜〜〜😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20220505232704j:image

娘と息子の足です。

娘が「あし!」と言ってたので撮りました。

わたしが写真撮ってると娘が自分の動画見たがっちゃってダメですね。隠すと泣いて怒るし、見せたところでエンドレスなのでやめると泣いて怒るし😂

うーん、でも写真は撮りたい!


f:id:Ma_uni26:20220505232658j:image

娘が息子の手を握ってました。

この後息子の頭を叩いて驚きました。泣かせちゃったのでさすがに叱りましたが、伝わったかなぁ🤔