しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

夜起きるな

みなさまこんにちは!

 

息子が生まれて1週間が過ぎました。

昼間はほんとによく寝ていて、夜は起きてます(笑)

寝始めると娘の雄叫びでも起きず、ミルクの時間になってもあまり起きません。

4時間以上連続で寝たりします🤔

 

娘の時は夜になったら部屋を暗くして夜だとわからせなくては………とか、テレビは見たらいけない………とか、起きてる時はわたしも寝ずに離れないでいないと………とかいろいろ考えてたんですけど、今は娘の生活に息子を合わせる感じにしないとならないので、ここまで徹底できないんですよね。

あと親の心に余裕がなくなるので、寝かしつけの時もテレビが欲しい😅

抱っこも正直、泣かれるまでやらなくて………娘の時は泣いてなくても抱っこした気がしますが😂

2人目育児は適当になりがちと言われますが、こういうことか!と思いました。

適当にやれるほど心の余裕があるというよりは、上の子に合わせるため適当にならざるを得ないが正解って感じです。

 

f:id:Ma_uni26:20220503234050j:image

新生児ちいせぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


f:id:Ma_uni26:20220503234048j:image

これは娘が新生児だった頃です。

2人とも51cmで誕生しました。

よくある数値なのかな?