しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

産後2日目

みなさまこんにちは!

 

息子が生まれて2日経ちました。

鬼のように出血したので昨日までは本当にフラッフラでトイレ行くのが精一杯だったんですが、病院のご飯が美味しかったのと、食べられるものがたくさん出てきてくれたのでかなり回復してきました✌️

さすがに生んだ後最初のご飯は腹が痛すぎて全然入りませんでしたが😂お昼からは完食できました素晴らしい!

娘の時の産院はなぜかキノコ推しで、キノコ全般食べられないわたしにはかなり厳しかった………🤣

旦那が差し入れしてくれた惣菜パンで乗り切った記憶があります🤣🤣🤣

 

病院は母子同室なんですが、体調が整うまで息子のことは病院が面倒見てくれています。

でも分娩以来会ってなくて寂しかったので、会いたいとお願いしたら来てくれました〜🥹

f:id:Ma_uni26:20220427082008j:image

ちっせぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

いや大きい子なんですが………小せえ!!!!!!

そして………かる〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!

毎日抱っこしてた娘が10kgなので、それに比べたら軽い………!!

というかわたしいつの間にか娘のおかけでだいぶ力ついてるわ💪

生まれたての娘のことは重いと思ったもんなあの時🤔

体の回復ぶりもそうですが、娘が生まれてから毎日よくこんなに動けるなと自分でも思うほど元気です(笑)


f:id:Ma_uni26:20220427080124j:image

ち、ちいせえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

でもなんか、娘に比べると息子のほうが少しガッシリしてるのか?安定感がある気がします。

娘はふにゃふにゃのぐにゃぐにゃだったのに、息子はふにゃぐにゃ………くらいで😂😂😂

まぁ娘は初めての子だったのでわたしが必要以上にビビってたから記憶が大げさになってる可能性もありますが🤣

 

娘よりも少しほっぺが少ない気がしますね☺️

まだ新生児で手足もほっそほそだし皮膚も少し黒めで頼りない感じですが、今からもう成長が楽しみです😆

今でもかわいいけど、本格的に赤ちゃんらしく可愛くなってくるのって3ヶ月頃だった気がするし、その頃になれば外出とかもしやすいだろうし、はやく時が過ぎてくれないかな………www

 

ちなみに体がかなり動くようになってきたので今日から本格的に母子同室になりそうな気がしています。

新生児………ほんとに何考えてるかわからん🥹

欲求が何一つとしてわからん、でも泣く🥹🥹🥹

娘の時は産後2ヶ月目あたりが1番精神的に辛かった気がしますが、あの時はほんとに孤独だったけど今は成長した娘もいるし、1人じゃないって思えるのでなんとかなるかなぁ………😇

ちなみにコロナ対策で面会禁止なんですが、旦那が娘に息子の写真を見せたところ、「あかちゃん!ねてりゅ」と言ってたそうです。

実物が現れたらどうなるかわかりませんが、公園で見かけたベビーカーに乗った4ヶ月の赤ちゃんを興味深そうに見ていたり、おむつのパッケージに写ってる赤ちゃんを見て「あかちゃん!」って毎度言ったりもするので、嫌いではないのかな?と思っています。

 

大部屋の他の方達は赤ちゃんと同室なので、昨日の夜中は授乳でバタついたり泣いてる子がいたりしてましたね🥹

わたしなんか1人なので気ままに爆睡しててすみませんって感じです(笑)

娘の産院は夜間授乳は赤ちゃんを起こしてまでやるものではないって考えでしたが、この病院は3時間きっかりに起こしてミルクあげてください。って考えみたいで、同室の方が目覚ましかけてました🤔

わたしには………できないかも………😂😂😂😂😂

まぁ息子は大きい子なのでいっぱい飲むかもしれないし、まだ大泣きしてるところ見た事ないのでいろいろと楽しみです。

 

とりあえず病院はやる事なくて暇です😂😂😂

テレビ見たいけど、テレビカード買えるところまで辿り着けなかったんですよ🫠

娘に会いたいなぁ〜!