しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

1ヶ月健診

みなさまこんにちは!

 

今日は1ヶ月健診に行ってきました!

妊娠34週のとき低置胎盤だったため、万が一のことを考えて大きな病院での出産となったのですが、これが通うの大変でした😩😩😩

しかしそれも今日で終わりだ〜!!疲れたぜ!

 

病院、家から遠いし、(これはわたしが悪いのですが)車もなければそもそも免許も持っていないのと、健診が基本平日しかやってなくて娘の居場所確保がめちゃくちゃしんどかった😩

毎回旦那に休んでもらって健診は通ってましたが、今日の1ヶ月健診は旦那も休めなかったので、わたしと息子と娘の3人で行ってきました!!!!!!!

 

結論。

死ぬほど疲れた。

め、めちゃくちゃ疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

f:id:Ma_uni26:20220526212327j:image

家を出る30分前まで余裕の昼寝をぶちかます2人。

この後叩き起こして息子にミルク、娘にパンとミートボールを雑に食べてもらって、タクシー呼んで病院へ出発!

この時点でだいぶヘロヘロなんですが、タクシーの運転手さんがベビーカー積むの手伝ってくれて、優しさ〜🥹となりました。

 

病院についてから、娘は相変わらず本当にいい子でわたしのそばから離れないでいてくれたし、手も繋いでくれてありがてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜🙏

大きい病院の1ヶ月健診ってあれなんですね。

子どもと母親、別々の場所でやるんですね。

娘を生んだのは小さい産科だったので2人一気にやったんですけど、今回は息子は小児科、わたしは産科でやったのであっち行ったりこっち行ったり忙しかったです😂

 

息子の測定をする部屋に入ったら、娘が自分の診察かと勘違いしたのか一生泣いてました。

先生や看護師さんが通るたびにわたしにしがみついて泣いてました😇😇😇

病院………嫌いだよね。わたしもできるだけ行きたくないわ。わかるわかる。

そんな中息子は一切泣かずに看護師さんにいいように測られてました。笑

息子、4kgの大台に乗りました!

おめでとう!よかったすくすく育ってくれて🥰

娘の時は本当に右も左もわからなくて、体重が減ってしまって大変だったのを覚えています。

日に日にそんなにミルク飲む量が増えるとは思わなかったんだよ………申し訳ない娘。

でも娘のこの経験があったからこそ息子の時に参考になったんだよ。ありがとう娘………!!

 

息子の診察の方に意外と時間がかかってしまって、娘が飽きちゃって大変でした。

ベビーカーを引っ張って帰ろうとするんですよ🤣

待合にあったアンパンマンの絵本やモルカーの絵本を見て乗り切りました。

モルカー、娘が何故か今爆ハマりしてて草。

確かにかわいいよね………全盛期の頃は娘まだハイハイだったかなぁ?ブームが遅れてきて当然だよね☺️

 

ちなみにわたしも息子も何も問題なく生きてました!

わたしは少し体重が減っててウッホウッホ。

気を抜いたらすぐ戻るやで………もっと痩せなきゃ🤪

 

f:id:Ma_uni26:20220526213402j:image

お家に帰ってから疲れていたのか2人とも変な時間に寝てしまいました。

息子はこれもう夜寝ないパターンですね死ぬ。

 

夕飯はもう気力がなかったのでCoCo壱買いました。

娘にお子様カレーを頼んだんですが、カレーはよく食べたもののハンバーグはあんまり気に入らなかったようで吐き出してました。

次はチキンナゲットにしてみようかな🤔

 

とにかくお疲れ、わたしたち!www