しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

息子一歳記念撮影

みなさまこんにちは!

 

今日は息子の一歳記念撮影に行ってきました!

娘の時と同じスタジオにしたんですが、相変わらず対応が素敵でした😘

今回はカメラマンさんがメンズでした!

そういえば事前の予約確認電話の時、カメラマンが男の可能性があります………って申し訳なさそうに言われました。

息子の人見知りが爆発してるので、男の人とはほとんど関わったことがないって伝えたせいなんですけど😂すまねぇ………。

ちなみに息子、人見知りはだいぶ落ち着いて、以前とほとんど同じに戻りました。

今日も最初はちょっと知らない場所ってこともあって泣いてましたが、すぐに慣れて撮影小物で遊んでました🥰

 

f:id:Ma_uni26:20230430231642j:image

家族写真です📷

あらまぁ〜素敵な家族ですこと。

わたしの髪の色もだいぶマイルドになりました。

今日は雨で少し寒かったのもあって、冬に大活躍してくれてた家族お揃いのコアラのマーチで撮影しました。

カメラマンさんもすぐに気づいてくれて、服が見えるように撮りましょう!って撮ってくれました✨


f:id:Ma_uni26:20230430231627j:image

NGショットです。

娘がとにかく暴れまくります。

今日は息子が主役なのよって言ったのに😇

娘も写真撮られるのが好きなようで、もっと撮ってほしい!って言ってました。

ちなみにこのNGショットはアシスタントさんが子どもたちの気を引くために出してくれたしゃぼん玉に気を引かれすぎた娘です。

息子がまだ強張った顔をしてたので出してくれたんですが、娘が釣れました。


f:id:Ma_uni26:20230430231632j:image

家族写真の後は子どもたちの衣装を借りて姉弟ショットです!

ここでもしゃぼん玉が大活躍です。

さすがに素敵なワンピースを着せてもらった娘、暴れ回らず座って見上げてました😘

息子も娘がそばにいて安心したのか、小物のりんごとかを手に取ってはわたしや旦那に渡そうとしてくれてました。

わたしと旦那がそばに来ないとわかると、わざわざハイハイして渡しにきてくれました😂


f:id:Ma_uni26:20230430231640j:image

オフショットです。

ケーキのおもちゃに2人とも食いつきまくりでした。

娘が一歳記念撮影したときもこのおもちゃありました!その時も娘がよく遊んでました。

息子がこのおもちゃばかりいじって全然撮影が進まないのでこの後隠されてしまいました。笑


f:id:Ma_uni26:20230430231636j:image

うちから持って行ったおもちゃも入れてもらいました!

この小さいモルカーのぬいぐるみ、娘の撮影の時も使った記憶があります。

息子も家でよく遊んでます。

五月人形のアクリルケースに乗せたり下ろしたりして遊んでます………😂

ボールも家ではよく転がしては追いかけ転がしては追いかけってやってるんですけど、さすがに今日は知らない場所だったからか渡しても遊びませんでした。

青いクルマのおもちゃは、レストランでお子様ランチを頼んだ時にもらったおもちゃです。

娘もよく遊んでましたが、息子もよく走らせて遊んでいます。

シナぷしゅはよく息子が食ってます。

大きいテディちゃんはよく抱っこしてるのを見るんですが、他の撮影小物の方が目新しくてそっちばっかり遊んでましたね🥰


f:id:Ma_uni26:20230430231630j:image

別のショットでもモルカーがチラ見えです。

いやほんと親バカなんですけど、息子イケメンすぎる。

ちなみに息子ワンショットの間、娘は他のアシスタントさんとおしゃべりしたり、お歌絵本を借りて遊んだりしてました。


f:id:Ma_uni26:20230430231645j:image

オフショットです。

アシスタントさんのテンションがアホみたいに高くて、息子がシロフォン叩くたび「ぎゃ〜!!上手〜!!!」って言ってくれてました。

大きめのしゃぼん玉を出して、息子が見てるとくしゃみするふりして割ったり、とにかく賑やかでした。

うーん、このアシスタントさんの仕事、めちゃくちゃキツそうだ。精神的に………(笑)

撮影中はとても楽しかったし撮ってもらった写真も最高に綺麗で素晴らしかったんですけど、なんかこう………どっと疲れました!なんでや!?

 

さて次は娘の七五三ですね………。

七五三て………何………。

 

ちなみに娘のトイトレですが停滞気味です。

お出かけ中はおむつだからなのか、「おむつ履きたい」と言われてしまいました😞

パンツ履こう?って言ったら「漏らすからヤダ」って言われてしまって、パンツ=お漏らしってことになってしまってるようですね。

トイレ行けばいいんだよ〜って言ってるんですけど、今日は出したいのタイミングがわからなかったようでじょじょじょ〜んです。

直前にトイレ誘ったりしてたんですけどね〜。出ない!→じょじょじょ〜ん、は精神的にくる!!

娘、ここにきてなんでマンになったのも地味にキツくて、会話するのが辛い瞬間もあります。

何言っても「なんで?」は………ごめんなさい、ダルい………!!