しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

新調おにやんま君

みなさまこんにちは!

 

天気のいい日が続きますね🌞

週末は雨の予報なので参っています😂

家にいると間が持たないので、外出できない雨は嫌いです😂

雨が降らないとね!生きていけないんですけどもね!

 

f:id:Ma_uni26:20230429233419j:image

子どもたちと昼寝してました〜。

暑かったので2人ともピカチュウ半袖です。

わたしも偶然黄色い服着てました。うさぎですが🤣

 

f:id:Ma_uni26:20230429233501j:image

少し前にTwitterでバズってたおにやんま君を新調して息子の帽子につけました。

天敵であるオニヤンマを見て虫が寄ってこなくなるというグッズです。

アウトドア界隈だと割と浸透してきてるお守りだって聞いたんですけど、本当なのかどうかはその界隈に知り合いがいないのでわかりません。笑

でもかわいいので買いました。

娘の帽子と、自転車にもつけられるところにつけました。

ベビーカーにもつけてたんですが、子どもたちが遊んでしまって羽がもげました😇

去年の夏は息子が生まれたてでベビーカーにずっと乗っている関係でベビーカーに付けてたんですが、そもそも夏が暑すぎて蚊がいないという事態でしたので、今年は少し早めから準備しましたよ!

でもまだ蚊らしきものは見てないですね。

夕方にはそれっぽいのがいますが、そもそも夕方はあんまり家から出ませんのでね🤔

まぁとりあえず、変な病気にならなければそれでOKです🙆‍♀️

息子の日本脳炎ワクチンもそろそろ考えなくては💦

 

娘ですが、昨晩は2回もトイレを成功させることができました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

すすすすすすごすぎる!!!!!!!!

しかも!!!!!!!!

トイレ行く!って自分から言ってくれたんですよ!

そして出せたんですよ!!!!!!!!

なので今日はそのご褒美にからあげクンを買ったところ、1人で全部食べてしまいました!

大好きかよ!確かにうまい!!

からあげクンが重かったのか夕飯は残してました。笑

 

なお、本日は成功なしでした😞

まぁまだ完璧におしっこのタイミングを掴んだわけではないですよね。

それでも、ちゃんと「出そう!」とは教えてくれたので素晴らしいです🥰

わたしと娘でぷくちゃんの絵本読みすぎて、お漏らしのこと「ぷくちゃんする」って言ってたんですが、それを旦那に共有してなかったのが悪いです。笑

娘が「ぷくちゃんしちゃう!」って言って、旦那が「ぷくちゃんってなに?」って聞いてる間にぷくちゃんですよ。あぁぷくちゃん。そんな弊害があるとはぷくちゃん!

ご褒美シールシステムはいいんですが、貼ったシールが増えてくるとそれが気になっちゃってトイレに集中できないようなんですよね🤔

うーん。壁から剥がすか😂

トイレで遊ばれるとイライラしてしまいますね………いかんいかん😞