しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

モルカーやってきたよ

みなさまこんにちは!

 

しばらく更新できずにいました!

というのも、子どもたちがまた鼻風邪ぶり返してきてしまいまして😂

わたしにも旦那にもがっつり移り、一家全滅してました。

わたしはやたらと飲む薬が多いので、風邪薬まで飲んじゃうと胃が痛すぎて動けなくなってしまうので、自力で治してます。笑

幸いここ数日で2人ともだいぶ落ち着いてきたんですが、ピーク時は常に鼻ダラダラズビズビ、鼻吸いまくりの夜起きまくりで最悪でした😂😂😂

まぁ2人とも鼻の方がやられやすいようで、咳じゃないだけマシなのかな〜😂

息子には初乳もあげられなかったので、風邪が長引きやすい気がして申し訳ない気持ちです。

 

さて、12月に入ってグッと寒くなりましたね。

昨日はちょこちょこ雨が降っていたし寒かったんですが、モルカーの一番くじがやりたくて出かけてきました(笑)

f:id:Ma_uni26:20221202150713j:image

寒かったので息子にはスウィートマミーで買ったクマのスーツを着せました。

これは娘が3ヶ月くらいの時に買ったやつです。

娘も何回か着ましたが、息子の方が時期的には着られそう………と思ったんですが嫌だったらしくてめちゃくちゃ泣いています😂😂😂

足も包まれちゃうから動きにくいのかな?

ベビーカーに乗せるまでクソほど泣いてましたが、動き出したらスッと寝てくれました。

眠くて泣いてたのかと思ったんですが、寝起きに家に着いてベビーカーから下ろしたらまた大泣きしてて、脱がしたら泣き止んだので普通に嫌いなようです😂😂😂

まぁこういうのってね………赤ちゃんからしたら嫌だよねきっと、親が目で見て楽しいやつだから………ごめんねでももったいないからあと3回は着てほしい。

 

f:id:Ma_uni26:20221202151021j:image

戦利品です!

残り9個とのことだったので、大人の財力を見せつけてきました。いやすみませんお金ないです。

近隣にこの一番くじ取り扱ってるお店がなかったらオンラインで買おうと思ってたので、得した気分です。オンラインで買う場合は1決済につき10回分買わなくてはならないので😂

ちなみにお皿は2つとも救急モルカー&パトモルカーだったので、ラバーコレクション以外は全部かぶってしまったことになります。

なんでテディちゃん2つも残ってんのよ!不人気か!?

 

f:id:Ma_uni26:20221202150716j:image

子どもたちには大好評です。

娘もテディちゃんが2ついる事は全然気にならないようです。まぁ子どもたち2人いるし、1人1つだよ〜と言って遊んでもらってます。

 

f:id:Ma_uni26:20221202151655j:image

息子はラバーがお気に入りのようです。

ピクミンのラバーストラップもめっちゃ食ってたし、噛みやすいのかな?


f:id:Ma_uni26:20221202151651j:image

息子は腰がすっかり安定し、手をつかずに座れるし、そのまま首を動かしてキョロキョロすることもできるようになりました。

でもこの写真ではめちゃくちゃ泣いています。モルカーが怖かったのかな!?


f:id:Ma_uni26:20221202151658j:image

ちなみに立ちます。

まだずり這いなんだけど!?

ハイハイしてくださいお願いします!

こうやって見ると娘大きいですね。


f:id:Ma_uni26:20221202151931j:image

公園にもちょくちょく行ってます。

息子の腰が安定したのでヒップシートに乗せてるんですが、それが相当嫌なようで娘がすげぇ怒ってます。

家の中では抱っこしてもらえないとわかっているからか、出かけるよってなると道中必ず抱っこを要求してくるようになりました。

家族で出掛けていて、おむつ台が女子トイレにしかなく旦那に娘を頼んで息子を抱っこして戻ったりすると、娘が「娘ちゃんが抱っこなの!息子はベビーカー乗ってくれる!?」と言って怒り出します😂

まぁ………娘も寂しいんだろうと思って抱っこするんですけどね。ヒップシートに乗せてるのに腰が限界に痛い😇

なお公園では遊び回ってくれます。上の写真はただの植木の隙間なんですが、娘が入るとどこか別の世界のように見えますね。

 

娘、最近なぜなぜ期の前兆なのか、「ママ何やってんの!?」とずっと聞いてきます。

お料理してても、皿洗ってても、掃除機かけてても、洗濯干してても、息子を抱っこしてても😂

 

👧🏻「ママ何やってんの?」

👩🏻「お皿洗ってんだよ」

👧🏻「ふーん………ママ何やってんの?」

👩🏻「お皿洗ってんだよ」

↑こんな感じです。

こないだは「お風呂入るよ」と言ったら「お風呂ってなに?」って言われました。ななな………!?

ちなみにイヤイヤ期はまだまだ真っ最中です。

おむつ替えとか着替えとかを嫌がるわけではないのでまだマシか………。

お昼寝明けにリビングに行きたがらないくらいです。笑

なんやかんや忙しいですが楽しく生きてます🥳