しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生後100日

みなさまこんにちは! 娘が生後100日目を迎えました 生きてくれてありがとう 袴着せてオムツアートしてみたんですが、娘が原因不明のご機嫌斜めで全然笑顔が撮れませんでした 夜に撮ったんですが、娘が22時以降はなんだか泣き喚いちゃうんですよね。 寝かさ…

成長(物理)

みなさまこんにちは! 娘の成長を実感しました! このお洋服は出産前に買った50-60のカバーオール(囚人服ver.)なのですが、足がつんつるてんです!!! 前までは足もすっぽり覆われていたのに、いくら引っ張ってもスネが丸出しに…… 袖は動いててもそんなに、…

乾燥の季節だ

みなさまこんにちは! 3ヶ月を迎えた娘ですが、日に日にできることが増えているのかもしれません。 おててでもう一つのおててを握ることができるようになりました。 前まではどっちか片方ずつしか使ってなかったのに!!! ベビラボ アンパンマン NEWはじめ…

生後3ヶ月

みなさまこんにちは! 娘が本日めでたく3ヶ月を迎えました。 今回もおむつアートやってみました。 「3」ってなかなか作りにくいですね。 よく3ヶ月も生きてくれました ママ張り切って晴れ着買いました。 本当はお食い初め用にと思ったんですが、サイズも大き…

たまひよ買っちゃった

みなさまこんにちは! Twitterでたまひよの付録を知り、早速買ってしまいました お目当てはフリーススリーパー! もっこもこのスリーパーは買ったんですが、汚れちゃった時の替えが無いことに気づき、追加で買うのもな〜と悩んでいたところにコレです。 ナイ…

はじめての予防接種

みなさまこんにちは! 少し前に買ったオーボールですが、最近むりやり掴ませる遊びをしています。 少し握って振り回したと思ったらそのままボロンと捨てるのがめちゃくちゃおもしろくて 意味はわかってなくても手元に来たものを掴む事ができる素晴らしさよ …

ゴロウくんもいるよ

元気ですよーーーー!!! 最近は昼と夜の寒暖差もしっかり感じられて、ちゃんと食べるしちゃんと出します。笑 娘に必要な事は室温と湿度の管理。 ゴロウくんに必要な事も室温と湿度の管理です!!!! つまりゴロウくんも人間の可能性が…? ちょっと疲れて…

寒いよ〜

みなさまこんにちは! 台風の影響か、突然冷え込みましたね! 我が家はリビングが20度と寒かったので、少し早めの暖房を導入してました。 つけたらつけたで暑い… 調節が難し過ぎますね。 さて娘ですが寒くなったので服装も少し変えてみました。 これはお出か…

おもちゃさぁ……

みなさまこんにちは! ついにおもちゃ買いました! モンポケのベビーカーメリーです。 全然見てません。 ポケットモンスター モンポケ はじめてのおでかけベビーカーメリーおもちゃ こども 子供 知育 勉強 ベビー 0歳 ポケモン価格:1690円(税込、送料別) (…

保育園しんど

みなさまこんにちは! はぁ……来年の4月から保育園を利用したいので、必要書類を確認したり実際に園に見学に行ったり、なんやかんや忙しい今日この頃です。 まだ4月だと1歳にもなってないので、預けるの嫌だな〜と思ってたんですが、実際に見に行ってみたら保…