しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

寒いよ〜

みなさまこんにちは!

 

台風の影響か、突然冷え込みましたね!

我が家はリビングが20度と寒かったので、少し早めの暖房を導入してました。

つけたらつけたで暑い…🥵

調節が難し過ぎますね。

 

さて娘ですが寒くなったので服装も少し変えてみました。

f:id:Ma_uni26:20201009022149j:image

これはお出かけする時用のアウター。

寒くなる&お出かけの機会があるとすれば12月頃、つまり生後4、5ヶ月かなと思って大きめのサイズを買ったんですが、思ったより大きい😂

しかも既に寒いしもう活躍の日が来てしまうのかとも心配しています😂

さすがにもう少し大きくなってから着せたいですね…着られてるどころの騒ぎじゃないぞ😇


f:id:Ma_uni26:20201009022140j:image

こちらは普段使い用のベストです。

義母さんが買ってくれました。

あいにくこの日着ていたのが緑のユニクロなので絶妙に色が合ってませんね。

一応このベストとセットになってたカバーオールがあるんですが、キルト素材だったのでこの日は出さなかったんですよね〜。

うさぎフェイスかわいいです。


f:id:Ma_uni26:20201009022146j:image

こちらはベルメゾンで買った肌着一体型のカバーオールです。

この服は出産前に買ったのでなんだか思い出深いですね。

出産前は赤ちゃんの服のサイズなんて見当もつかなくて、とりあえずネットで調べた「これだけは買っとけ」シリーズを買うだけ買った、そんな時の一枚です。

よく考えたら夏生まれで、カバーオール使うようになるのは生まれてから3、4ヶ月後なんだからその時のサイズのもの買わなきゃいけないのに、いつまでも新生児サイズのつもりで買っちゃったので50-60サイズなんですよね。

自分が服のサイズもう変わらないのでその感覚で買ってしまいました😇😇

とりあえず冬前までは着られそうで安心しました。着られるうちに着倒すぞ。


f:id:Ma_uni26:20201009022143j:image
こちらはユニクロで買ったキルトカバーオールです。

なんだかんだユニクロって最強ですよね。

わたしが青が好きなので娘にも青を買ってしまいましたが、女の子なんだしピンクとかの方がよかったかなぁ🤔

お外に行った時男の子に間違えられそうだ…

はやく髪が伸びるといいなぁ。

 

今は肌着を着せるのか腹巻だけ巻いてやり過ごすのか毎朝迷ってます😂

赤ちゃんの体温を検知して勝手に服が変わればいいのになぁ。

 

ちなみに今日のロンハースペシャルで狩野英孝のところだけ見たのでライブ投票は英孝ちゃんに入れたんですが、ぺこぱに負けてしまいました🥺

 

子どもの相手をしている間、暇ではないんですが無音に耐えられないので、とりあえずテレビ垂れ流す毎日になっています。

Twitterがなかったらこれ……ニュース番組によっては思想が偏ってもおかしくないなぁと思います。

あんまりニュース番組の偏向報道っぽい臭いが好きじゃないので、今は台風が来てるし積極的にニュース見てますが、そうでない時はなるべくアマプラかYouTube見るようにしてます。

アマプラで見られるおもしろいドラマか映画があったら教えてください。

なお、字幕を読んでいる暇はないので日本のものでお願いします😂😂

育児に慣れかけてきた生後2、3ヶ月は産後うつに陥りやすいそうなので、改めて気を引き締めたいと思います。

さすがにそろそろ友達に会いたいです😇