しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

襲来!イヤイヤ期

みなさまこんにちは!

 

ついに我が家にもやってきました。

イヤイヤ期の波が!!!!!!!!

乗るしかねぇ!このビッグウェーブに!

 

でもたぶん娘のイヤイヤは相当軽いと思われます。

理不尽なことや無理難題は言わないし、息子に意地悪するわけでもありません。

ただ………とにかく寝ない。

活動時間的にも絶対に眠いはず!と思ってベッドに誘っても「娘ちゃん寝ないっ!」😨😨😨😨

我が家では眠い人のことを「ねむちゃん」と言っているんですが、「娘ちゃんねむちゃんじゃないっ!!」😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨

………と言っていたかと思えば電池が切れたかのようにソファで寝落ち🛋

こいつぁ………手強いぜ。

 

f:id:Ma_uni26:20220908232755j:image

息子の半袖カバーオールが続々とサイズアウトしています。

着せようと思えば着られるんですが、飛行機やってる時に脇がギチギチで、腹もギチギチで、かわいそうなのでサヨナラすることにしました。

このクジラの服は特に(わたしが)気に入っていたので残念だなぁと娘に話したら、娘のお気に入りのパンダが着ることになりました。

児童館に連れて行ったらいつもの職員さんに「パンダちゃん息子くんの服着てるね〜」と言われました🤣🤣🤣🤣🤣

 

f:id:Ma_uni26:20220908232946j:image

元息子の服を着たパンダで遊ぶ息子。

息子がベビーカーにわけのわからない位置で座ってるのかと思って一瞬ビビりました。

 

f:id:Ma_uni26:20220908233020j:image

ちいかわが好きな娘に、旦那が仕事帰りにうさぎを買って来てくれました。

完全にわたしの趣味に娘を引き摺り込んだ形ですが、いつもED曲歌ってるし、ちいかわ見せろと泣いて要求してくるし、好きなのはいいことですね☺️

わたしはハチワレちゃんが好きです。

 

f:id:Ma_uni26:20220908233130j:image

息子も遊んでました。

うさぎ食べてたので洗濯行きかな😂😂😂

 

今日はしかし、寝ないと言っていた娘がおもむろに寝室に向かったと思ってついて行ったら、息子が寝てる寝室に突撃して息子を起こすという鬼畜の所業をやらかしてくれたので、怒ってしまいました😞

言い訳になりますが、娘が朝5時半に泣いて起きて息子も起きて、その後息子は寝たものの娘は2時間覚醒し、やっと寝たかと思ってわたしも寝かけた瞬間に息子が起き、ミルクの音で娘が起き、やっとの思いで息子を寝かせ、娘も寝室に行ったから少しは休めるかと思った矢先だったんです(長すぎる言い訳)

娘を叱り出すと、叱られてることがわかっていて困っているのか?いつにも増しておうむ返ししてくるので、それで余計にイライラしてしまって、つい手が出てしまいました………。

本当に良くない。実母のようになりたくなくて絶対に手は出さないと思って育児してきましたが、このところ制御できてないのが目に見えてわかります。

娘を叩いたのは2度目ですが………もう次はないと肝に銘じます。次やったら自分の手首切り落とすつもりで😞

余裕がないとダメですね。なんか息子も風呂嫌い始まってめっちゃ泣くし、2人してよく泣くこと😞

なんとか乗り越えなければ………😞