しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

帽子

みなさまこんにちは!

 

久しぶりの更新になりました!

というのも、特に書くことが(ry

祝日は夫が休みでみんなで公園に行ったりしていたんですが、娘のイヤイヤはやっぱり夫に対して凄まじいように感じます🤔

ブランコ乗ってたら順番待ちしてる子がいたので、娘に他の遊具を促すと「やだ〜〜〜〜〜〜〜!!」

すべり台してなかなか動かず次の子が滑れないので、どくように促すと「やだ〜〜〜〜〜〜〜!!」

公園から帰ろうとすると「やだ〜〜〜〜〜〜〜〜(絶叫)!!!!!!」

😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 

まぁわたしは毎日食らっててもうちょっとおかしくなってるところがあるのかもしれませんが、それにしてもわたし相手にはここまで酷くないんだけどな?と思います。

イヤイヤ期じゃなくて、試し行動なのでしょうか🤔

 

f:id:Ma_uni26:20230224223622j:image

お昼寝明けです。

アホほど仲良しです(笑)

やっぱりまだちょくちょく娘が息子のおもちゃを取り上げたり、はしゃいでてぶつかって泣かせたりいろいろありますが、大きな喧嘩もまだ無く、順調………だと思います。

娘がおもちゃを取り上げたのを注意するとすぐ返しますし、どうしても渡したくないおもちゃなら、代わりのものを持って来たりするので息子もそこまで泣かずにいられるのかなと思っています。

最近の息子は1人で寝ることができなくて😂

めっちゃ眠そうにしてるので娘にはテレビ見ててもらってその隙に寝かしつけしたりするんですけど、どうにも娘が寝室にいない事が気になるらしく全然寝てくれません。

寝ないうちにテレビが終わり、仕方なく連れ戻すと眠い💢と泣き出すので結構困っています😂

娘がいると寝ます😲

でも娘も毎回寝室に来てくれるわけではないので、息子の生活リズムも娘とほぼ同じです🫠

9ヶ月なのに5時間起きるのは………結構すごくない?

 

f:id:Ma_uni26:20230224224045j:image

夫の帽子で遊ぶ息子です。

最近また夜中に起きるようになってしまいました。

お腹が空いてしまうようです。

ミルク飲んで抱っこしてると寝ます。

肩こりと腰が………つらい。笑

 

f:id:Ma_uni26:20230224224146j:image

夫の帽子で遊ぶ娘です。

娘は頭も成長してきてだいぶかぶれるようになってました!!

歩いてるとツバが落ちてきちゃいます。かわいい。

 

しかし花粉がひどいですね🤧

重度の花粉症なのでとても辛い時期です。

鼻は薬でなんとかなるんですが、目の異物感はどうにもなんねぇ〜😭😭😭

はやく落ち着いてくれ〜😭